あらすじ
【鮮やかサーカス!!】
子供達を攫う謎のサーカス団。シエルを狙いファントムハイヴ家に侵入した武装団員達を前に、使用人たちがその本当の姿を現す!? 「黒執事」史上最高傑作と謳われるサーカス編、遂にクライマックス!!
(C)2009 Yana Toboso
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
次回予告ェェ
次巻 セバスチャン死す
どこぞのカードゲームアニメの次回予告バリの壮大なネタバレwww
次の展開を知っててもこの予告には笑ってしまう。
今巻の内容もなかなか踏み込んだ内容でとても素晴らしいと言わざるを得ないね。
そして毎回言ってる気がするが、シエル可愛い!
コスチェンジのところもいいし、何より服のデザインが素晴らしいのはこの作品の1番の特徴と言っても過言ではないだろう!
Posted by ブクログ
再読。ファントムハイヴ家使用人vsサーカス団員の戦いが決着。やはりレベルが違う。お仕事をしているタナカさんがみられてよかった。ジョーカーが死の瞬間まで全く報われなくて泣いた。貧救院でのシーンは1つの見せ場。自分の中にある悪を認めながらも前に進もうとする姿勢は、悪魔の美学に存在しないのだろう。これだから人間は面白い。あと私が知る粉塵爆発はここから。ロナルドとWチャールズ初登場。次回、セバスチャン死す!?次巻も楽しみ。
Posted by ブクログ
表紙裏は黒陸上
第33話 その執事、信望
フィニ達の正体の話。
女の子が鉄砲をバンバン撃つ事や、超絶視力を持っている事など二次元な内容が素敵。
第34話 その執事、従容
義足、義肢の素材の話。
坊ちゃんがトラウマを抉られて絶叫してゲロを吐いて崩れ落ちるのが可愛いです!可愛いです!!!!!
第35話 その執事、遂行
ジョーカー達の過去の話と、ロナルド登場会。
トラウマを抉られたばかりでピリピリしてる坊ちゃん可愛い。
ドールちゃんはせっかく幸せになれたのに全部無くして死んでしまって中々お可哀相。
第36話その執事、随行
ジョーカー達のワークハウスを訪れる話。
ありもしないものを大事に守り、ありもしない物を愛していたなんてジョーカーはお可哀相、しかもそれが自分達の義肢になっていたかもしれないだなんてなんて下らない事をしてしまっていたのか!お可哀相に。
第37話 その執事、新調
ニナ登場会、服を仕立てる話。
女の子好きでショタコンのニナさんには大変親近感を覚えます。
可愛らしいお服が沢山出てきて、この時代の服好きにはたまりません。
一生懸命坊ちゃんを気遣うリジィちゃんは本当に健気で素直で無邪気で天使の如く可愛い、Aラインのふわふわのお洋服は彼女の為にあるかの様によく似合っていて、彼女には子供らしさを残すAラインのワンピースが一番似合うと思うんです、可愛い、可愛いです。
Posted by ブクログ
這集和上集可說是從vol.1到現在我最喜歡的!! 終於沒有再來「想拯救所有的人」這種讓我很受不了的狗血情結。謝爾說,判斷「殺了對方、對方會比較幸福」這種事的自己很傲慢,但還不至於到「能拯救對方」這種事。不知道打了多少部作品XDD
還不是因為JOKER他們要先去殺謝爾全家含僕人,才慘遭全滅啊。但是Doll和BEAST還是恨極的說「饒不了你」...@@ 果然,重點不在誰是壞那方,而是,死者是不是自己認識的人@@
因為經過了連續單行本3、4集的超長篇,接下來是輕鬆的小短篇,伊莉莎白、訂做衣服和烙印...塞巴斯欽衝過去頂住謝爾那裡真是笑死我了XDD 之前看《黑執事》會一直大笑是因為出現太多經典的老耿台詞XD,不過這種事到後來越來越少見,取而代之的是真正的撲笑點成功!接下來的密室殺人解謎篇更是讓我在公開場合也忍不住XDD
残酷
伯爵は権力を持ちすぎたがゆえ、他人の未来を生かすことを忘れてしまったようだ。もう昔の純粋に人を信じていた頃には戻れないようだ。その考え方を私は全く支持できない。彼らの生き方にも賛同できない。そんな世界観にどっぷりハマってしまう巻であった。
Posted by ブクログ
サーカス編の最後……。
とっても、哀しくて、哀しくて、泣ける最後。
なんかなー。
結局、誰にも。
救いが無かった気がする。
哀しくて。
哀しくて。
結構、しんどい気分になった気がする。
もうちょっとああだったら……とか。
例え、どんな風になっても、親は子どもに生きててほしい筈……とか。
言いたいことは、いっぱい、いっぱいあるけど。
親じゃないシエルにその感情はわからないし。
また、その感情を「わかれ」っていうのも、酷い話だよね。
決して、黒執事は。
シエルの感傷の物語ではないし。
シエルが天下を取る為の話でもない。
じゃあ、何の物語なんだ? と、聴かれると困るんだよね。
あー、そういえば。
シエルの復讐の物語だったっけ……?
おまけに、復讐したら、シエルは死ぬんだっけ?
だからこそ。
そもそもが、救いのない物語だし。
「復讐から何も生まれない」なんてきれいごとは。
わかった上で、シエルがやってるんだから。
誰も、それを止められない。
そして、止めない話。
哀しいなー。哀しいなー。
せめて。
誰かひとりでも救いがあればよかったのに。
孤児院には一人だって、子どもがいなかったんだから。
とうの昔に、廃屋になってたんだから。
本当に、救いが無い、と思ってしまった。
なんでこう、人間ってこうなんだろうね……。
哀しい。哀しいな。
皆が、哀しい。
そして、これが、新たな章へと続いて行くんだね。