あらすじ
舞台はジャズの聖地へ!アメリカ編開幕!!
「世界一のジャズプレーヤーになる」
日本で運転免許を取得し、
テナーサックスだけを手に、
アメリカに旅立つ宮本大。
その耳に飛び込んできたのは、
かつての仲間・雪祈もアメリカにいるという情報――――
大が降り立つ地は、西海岸のシアトル。
全米の街と土地と人を知り、新しい音を
生み出そうとする大の実験的冒険が始まる…!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
大、米国に立つ
日本、欧州での活躍を経て、いよいよ米国へ。
欧州編(SUPREME)ではタジタジだった入国審査を余裕でパスする描写に、今まで乗り越えてきた数々の経験が大にもたらした成長を感じました。
王道の青春音楽モノ
いきなりアメリカ編を読んでしまいましたが、絵柄とストーリーの構成が良いので、読む分には全く問題ありませんでしたね。
石塚真一氏のインタビュー番組、以前NHKで見たことがあって、その時はまだ山岳救助の作品を描かれていました。
セリフの大半が英語なので吹き出しは横書きになりますが、あまりこの辺は気になりませんでしたしね。
良い作品ですね。
面白い
とうとう米国に乗り込んだダイ。初めの目的地はイチローで覚えがあるシアトル!しかしまあ、なんというか、いつも通り金欠なダイは、車の購入費用を稼ぐため、コワモテのジャックの中古車店で働くことに。。。そこでの、ジャックの店の社員であり、プロのギタリストを目指していたエディとの出合いから、ダイのシアトルでのジャズライフが始まる