【感想・ネタバレ】恋わずらい 剣客太平記のレビュー

あらすじ

生姜市で賑わう秋の芝神明。町で美人と評判の川津屋と伊勢屋の娘が、破落戸に絡まれていた。そこを偶然通りがかった竜蔵の弟子・神森新吾に助けられた娘たちは、揃って一目惚れし、恋煩いで寝込んでしまう。もともと犬猿の仲である両家の母は、いち早く娘と新吾を会わせようと、お才の元へ飛び込んできた。新吾訪問の順番で、張り合う母親たち。そして、親同士の確執をよそに、互いを思いやる娘たち。そんな中、伊勢屋の娘が川津屋に迫りつつある危機を心配していることを知った新吾は、竜蔵と共にその真相を探るため奔走する――(「第二話 恋わずらい」より)。驚くべき新事実も発覚の、書き下ろしシリーズ第四弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

爽やかな好男子で、ありながら、浮かれた話も無く、周りの娘は、皆、妹にしてしまい、好意を抱いた娘には、国元に去られてしまう。竜蔵も、はや、30歳!いったい誰を、娶るのやら。

0
2025年07月09日

Posted by ブクログ

この巻も読み終えてひじょうにさわやかな気分である。
主人公の峡竜蔵がバタバタと悪者をなぎ倒す爽快さ、物語にはさらに人情味も加わって、私のような単純な人間には本当に楽しめる作品だ。

0
2015年07月03日

Posted by ブクログ

取次屋シリーズは一気呵成に読み終えたから(あと一冊のこしてる)この作品はじっくりと読まなきゃ(ムリや・・・)
相変わらず良き人物が多い
栄三よりもスキがあるところも良い
成長が楽しい
近くにこんな人いないかしらん

さて、良き人も多く出るのですが、まだ作者が様子見なのかレギュラーに落ち着いてません
なぜ死んじゃった・・・

0
2019年11月15日

「歴史・時代」ランキング