【感想・ネタバレ】辻占売 7巻のレビュー

あらすじ

占を売る閑のもとに突然現れた、初占売の正体は…!?心に染み入るヒーリングホラー。人気シリーズ、第7巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

aki

購入済み

ちょっと不思議なお話その七

時に辛く悲しく、時にハッピーエンドだったり、全体的に淡々とした展開の短編連作集。短編だからなのか、キャラの心情がやや画一的な感じもあります。
「宴」→年寄りの金を狙う若い男。閑と女性に誘われて宴に行きます。戦争もの。悲劇なのは分かりますが、今の時代幸せだでしょ?……的な押し付けに見える感じ。
子取り鬼」→はないちもんめをする子供たち。本物の鬼が追いかけてきますが、その鬼とは?最後の白骨事件は女だけではなく男も悪いですよね。
「嫁が君」→閑が手掛けた最初の事件。子供を探して欲しいと依頼を受けて、あちこち探す閑。目の見えない子供は未信?
「窮奇」→人を殺したいと願う男、結婚したい相手は亡くなった男、子供を探している二人。どう繋がるのか?因果応報エンド。
「人柱」→認知症の老人と謎の女性に公園で会った舞子。女性は自分を土に埋めた人を探していて……。
「六道の辻」→井戸に動物を投げ入れる少年が探していた小野篁が使っていた井戸。自業自得すぎな男でした。

0
2020年12月17日

「少女マンガ」ランキング