あらすじ
迷い行き詰まったとき、あなたの岐路に道しるべを…。心に染み入るヒーリングホラー。人気シリーズ、第六巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
ちょっと不思議なお話その六
時に辛く悲しく、時にハッピーエンドだったり、全体的に淡々とした展開の短編連作集。短編だからなのか、キャラの心情がやや画一的な感じもあります。
「侵蝕」→虐待される子供と不思議な女の子と男性。命を粗末にする者がいる限り……。こちらも戦争絡み。作者の好みでしょうか?うーん?
「副葬」→人形作りが上手な美術部の高田。とある男から土をもらい、必死に作りますが……とんだ災難の後のハッピーエンド?
「咳神」→風邪を引いた舞子は、閑に言われた通り祠にお参り。そこで出会った少年の運命はどうなるのか?
「百物語」→心に穴が開いた少女が手にした日記帳。それは人を死に誘う謎の本。あの手この手でせどり屋の元へ。
「黒い財布」→いしめられていた飯田。謎の財布と人殺しの過去?最後はハッピーエンド。
「帰郷」→心神喪失で無罪になった殺人犯の男。反省ゼロ、またやる気満々のクズ。閑GJ!子供が幸せになると良いですね。
「電車の中」→電車で保護された男。彼は息子の所へ行こうと歩きますが……最後はホラー展開。わざと忘れたんだろうなと思います。まあ無理もない。