【感想・ネタバレ】紛争でしたら八田まで(15)のレビュー

あらすじ

地政学に基づいたチセイと、ちょっとの荒技(主にプロレス技)で事件を解決する地政学リスクコンサルタントの八田百合。チームの不和に悩むイギリスのサッカー少年・キッドを救うため百合が調査を進めると、その原因に「パレスチナ問題」が絡むことが判明…!歴史に紐づく仲違いは、チセイをもっても簡単には解決できない。それでもキッドはチームのために、粘り強く泥臭く、全力で走る!ギリシャでは古美術商オーナーの中年男性の素行調査をすることに。過去の栄光にすがるかつての英雄が企てる「ギリシャ遺産」を巡る犯罪計画を止められるか!?インドネシアではパプア人女性を苦しめる「死者の呪い」の真相究明のため、世界最大の島国を東奔西走!!現代を生きる者として、知っておくべきことがある。最新の世界情勢を知るための手がかり満載第15巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

イギリスサッカー少年の悩みは、パレスチナ問題の縮図でありました。パレスチナの歴史をしっかり学ぶことができる15巻でした。他、ギリシアのEU加盟とその後の経緯や歴史について、そして、インドネシア編が途中まで読めます。

0
2025年10月26日

Posted by ブクログ

時々刻々と変わっていく地政学を題材に、可能な限り最先端な話題をキャッチアップしていってるのが凄い。とはいえ、勉強側面だけじゃなく、それぞれの物語も面白いから重くなり過ぎず、普通に楽しめるのも素敵。

0
2024年07月16日

Posted by ブクログ

イギリスの三枚舌外交と呼ばれ 国際政治は善悪で動かない_各国が生き残りと利益の最大化を目指すだけ 戦争をきっかけに少年の心中に湧いた歴史的憎悪 オリュンポスの神々は美しい肉体の持ち主を愛するという_不幸を嘆くなら愛される自分を作れ 日蒙ミックスの主人公の目線で

0
2024年09月24日

「青年マンガ」ランキング