【感想・ネタバレ】声優ラジオのウラオモテ #03 夕陽とやすみは突き抜けたい?のレビュー

【ギャル×根暗女子】相性最悪の女子高生アイドル声優による青春コメディ!!

偶然にも同級生な仲良しコンビのラジオ番組が開始!
しかしその裏では煽り合い、マウントの取り合いが繰り広げられていた!?

表と裏の顔がまるで違う彼女たちの、そんな修羅場が本作の見どころでもありますが、それだけではありません。

清楚で可愛い声優としてのキャラを演じることへの苦悩。
その他様々なトラブルに直面し「もう声優としてやっていけないかもしれない」。なんてことも。
しかし本心ではリスペクトし合っている彼女たちは、互いに支え合ってプロの声優として成長していく。
そういった部分がこの作品の本質となっています。
(百合的な雰囲気もあり「おまえら本当は仲良いだろ」とツッコミたくなること必至。)

どんなシーンでもシリアスになり過ぎることなく、するりと読める傑作です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2021年04月14日

1巻の時点で相当アツい展開だったけど、巻を追うごとに少年漫画かと思うほど熱量を増してきている。
設定や描写を含めた登場人物のリアリティと、魂を燃やすかのような情熱に読む側の心まで揺さぶられるような作品。

0

Posted by ブクログ 2020年11月22日

いやあ3巻目もとってもよかった。

これまでの巻はアイドル声優の”アイドル”の部分に焦点が当たっていたけれど、今巻では”声優”の部分に焦点が当てられている。しかもガチだ。これはすごいなあ。

この巻で由美子は、歌種やすみは、本物の声優に向けて一歩歩き出したのだ。
思いがけないオファーから千佳と同じ作...続きを読む品での緊張の初収録と失敗。
真っ白になって落ち込む由美子の、でも、いいところはどんなに落ち込んでいても諦めないところ、逃げてしまわないところだ。
それはライバルである千佳がいるおかげかもしれないけれど。
彼女の演じるキャラの最後の登場回に臨む場面では上手くいくだろうかとドキドキしてしまった。
そしてラストの収録の迫力に、その前のまるで少年マンガみたいなライバルとの共闘に、ワクワクしてしまった。
いやあ、いいわ、この話大好き。

一巻はさすがに電撃大賞受賞作だと思ったし、二巻もさらに面白かったけど、この巻ではもう一つ突き抜けた感じだ。
実はこのシリーズは、今年新たに好きになったシリーズの双璧の一つだ。
いやあ、ますます今後の巻が楽しみ。

0

「男性向けライトノベル」ランキング