あらすじ
ピュアで不器用なふたりに胸キュン
!!!『1122』渡辺ペコ推薦!!!
「ヤンキー風味青年のよさをいまになって知るとは…松虫さんありがとうございます!! (敬礼)」
飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。
上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。
近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど…不思議と嫌じゃない。
それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。
世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!
金髪×ヤンキー×ぶっきらぼう×純粋!?ギャップ満載のヤンキー男子との恋!
本作の主人公:飯野朋子(通称パン子)は、
いつも周りの空気を読んでしまい、後輩に仕事を押し付けられたり、
好きでもない人からの誘いを断れない損な性格。
ある日、彼女が毎日出勤のために乗っている自転車が壊れてしまいます。
そこに偶然通りかかった自転車屋さんの高橋くんが、自転車を直してくれて…!?
本作の見どころは、何といっても自転車屋さんの高橋くんです!!!
彼を一言でいうならば、「ギャップ萌えのハイブリッド」です!
金髪に大量のピアスといった典型的なヤンキーの見た目ですが、
めちゃくちゃ優しくて純粋、人の悪口を言わないし否定しない究極の人たらし!
さらには岐阜弁を使う方言男子と、とにかくかっこいい要素を詰め込んだような高橋くんに、
パン子同様にあなたも惹かれていくはずです!
いつも周りの空気を読んでばかりのパン子でしたが、高橋くんとの出会いによって徐々に自分の意見を言えたり、
素を見せることができるようになったりと変化していきます。
そんなパン子の変化を応援したくなること間違いなしです。
パン子と高橋くんの天然な2人の会話の掛け合いなども面白く、
くすっと笑えてほっこりする作品ですので是非ご一読あれ!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
カップヌードル カレー味
カップヌードル カレー味のキスの場面にやられました。素敵な恋だなって。素直に思えて、キュンとなりまして、続きが気になりまして、大人買いに走りました。
お洒落でも何でもない日常を切り取った様なお話しで癒されます。
最高です。
個人的にりょーくんと三輪くんのやりとりが好きです。主人公は全然地味ではなく、めっちゃかわいいです。一巻だけ読むつもりでしたが、面白すぎて既刊全て買いました!!
面白すぎる
試し読みして面白くて買いました!
何これ面白すぎる!高橋くんとともちゃんの恋愛はもちろんいいんだけど、ちょこちょこ入るツッコミやらたまらない!笑いながら読めました!そしてそれがすごくわかる!ドラえもん観たいよね!笑
ともちゃんとお母さんの関係とか、高橋くんの過去とかまだわからない気になるところがたくさんあって、そこはシリアスというか明るい話ではないんだろうけど、そういうところも含めてとても魅力的な作品だと思いました。
恋愛の部分は意外と進展があってドキドキもある。最高です!買って本当に良かった!続きも買ってあるのでウキウキで読めます!
匿名
♪
実年齢の通りに大人になる。でも好きなことやもの、ひとの前ではアオハルになってしまい、実年齢とのギャップと言うか落差と言うか… その描き方が上手いかも。
なんとなくイメージで恋愛まで行かないほのぼの日常生活系かと思っていたので、そうではなくて嬉しい誤算でした。高橋くんの適度に手が早いところ最高でした!!!
文句なしの星5つです!
亮平くん大好き〜!
こんな人が彼氏だったら良いなぁって読んでてつくづく思います。
刹那そうな顔も胸がギュッとなります
パン子=トモちゃんが自分らしくなれる素敵な場所=人に会えて良かった〜
気弱女子と年下ヤンキー
主人公の飯野朋子(パン子)はアラサーのOL。
毎朝パンをくわえながらブレーキのうるさい自転車で出勤している。
ある日チェーンが壊れたところを通りがかったヤンキー青年に直してもらう。
彼はブレーキがうるさいから自転車屋に持っていけと言って立ち去る。
そんな彼女は会社を行けば生来の気の弱さか押しの弱さか、上司からはセクハラをされ他の同僚からは定時前に残業を押し付けられるという日々を送っていた。
仲のいい同僚はそろそろ彼氏との結婚の話が持ち上がっている。
彼女がやめた会社は居心地が悪いので行きたくないなぁと思いながら自販機のファンタを買おうとしたところ売り切れに。
その最後の一本を差し出してきたのは件のヤンキー青年だった。
パン子の自転車がライト切れで無灯火の違反を取られるからブレーキもついでに直してやるという彼にどうしてそんなことをと驚いているとその自販機の横にある自転車屋が彼の職場だったからだ。
仕事で必要なので後日持っていく約束をしたパン子。
会社の飲み会でセクハラや取り分けの強要などに流されいう通りに動いてしまう。
嫌な気分になっていると同僚の山本さんに行きたくもない飲み会に行くことになってしまった上にラインのIDを教えるはめになってしまう。
自転車屋に行ったパン子は修理を青年にお願いする。
時間がかかりそうなので適当なDVDを見ながら待っていてという彼に甘えて見終えると代金を請求されたが飲み会で金を使ってしまったため手持ちがない。
そんなパン子に彼が提案したのは晩飯をおごってほしいということだった。
気弱で流されて人に合わせるパン子。
生きづらそうにしている彼女も同じ流されるでもヤンキー青年と一緒にいるときはちょっと違うように見えるのでこれがどう進んでいくのか楽しみ。
ヤンキーなのに。
実際に高橋くんのような人がいるかはわかりませんが、人を見た目で判断しちゃいけないなーと思いました。恐ろしそうなヤンキーでも、とても純粋ないい人ですね。知り合ったばかりのパン子さんに対してちょっと拙速な所は、えっと思いましたが、嫌だと言ったらすぐやめてくれたのでよかった…。パン子も高橋くんと出会ったことではっきりものを言えるようになったりいい方向に変わってていくのがよいです。正直絵はあまり好みではないですが、気にならないくらいお話はよいです。巻末の高橋くんの学生時代の話も面白かった。
かわいいお話
ヤンキーだけどとても純粋で優しい高橋君。
ラブストーリーではないと作者が言っているので
結末が悲しいお話になりそうなのが恐ろしいです。
Posted by ブクログ
組み合わせは素敵。のんびり系かと思ってたら、基本的に展開が休むことなく起こるので、ゆっくり見てられない感じ、男女の関係も早くて、女の子が流されやすいのがモヤモヤする。もう少し好きになるエピソードがあってから、付き合う展開が見たかった。
いい年なのに
ともちゃんがいい年なのにウジウジしていてちょっとウザイかなぁ。
なんかきみちゃんお金魚のフンって感じ。
高校生の三輪くん美少年でかわいくてオタクだからって嫌われるように見えない。