【感想・ネタバレ】珈琲店タレーランの事件簿 6 コーヒーカップいっぱいの愛【電子版イラスト特典+あとがき付】のレビュー

あらすじ

大人気「珈琲店タレーランの事件簿」シリーズ、三年ぶりの最新作! 京都の裏路地にひっそりと佇む珈琲店《タレーラン》。バリスタ・美星の淹れる美味しいコーヒーが評判の喫茶店だ。ある日、オーナーの藻川又次が突然倒れてしまう。病院での検査の結果、狭心症を発症しており、冠動脈バイパス手術を受けなければならないという。すっかり弱気になってしまった70歳の藻川は、姪の美星に、とある依頼をする。四年前に亡くなった愛する妻・千恵の、生前の謎の行動……。美星とアオヤマは、藻川の願いを聞き届けるために調査を開始する。千恵の行動を追って、舞台は日本三景のひとつ「天橋立」に――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっぱり大好きなシリーズ!
今回は、おじいさんの昔話から始まり、京都から場所を移し、物語が展開していった。今の時代の恋愛観とは違ったすれ違いや思いやりがあってホッコリした。本編でのミステリーと、それを包むようなもうひとつの謎が綺麗やった!
そしてそして!シリーズ通して描かれていた二人の関係、やっと進展しました!!最後の数ページで一気に、さらに心温まりました!

0
2025年01月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

コレを待っていたんだよ!と思わず、叫んでしまうほど。謎と伏線回収が鮮やかで、登場人物のそれぞれの感情のゆらめきや想いが丁寧に書かれていて、ほんと面白かったです。そして、今回もたくさん騙されました。

0
2022年10月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いつも若い女の子を口説いてるから、なんとなくずっと元気なんだと思い込んでしまっていて、それだけにオーナーの入院は衝撃的で。
どんな人も老いることには抗えないですね。
弱気な姿に胸が痛みました。

そんなオーナーの頼み事。
亡き奥様の空白の一週間、彼女がどこで何をしていたのか。
こういう秘密って、知らない方がいい場合が多い気がしますが。

たくさんの人の恋愛事情が出てきて、触発されたのか、やっとやっと二人の恋愛にも進展が。
かけひきするタイプにも思えませんが、二人とも慎重なのか臆病なのか。
ここまでくるのに時間を要しましたね。

「もし、あなたが私の知らない誰かと結婚して。歳を取って、私が病気になって、もうすぐ死ぬかもしれないとなったとき、会いたいと言ったら会ってくれますか?」

0
2023年10月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

故人の感情を推理する今回。
登場人物たちがいつもより感情的で、推理ものというより、恋愛小説のようでした。最後は読者みんなが待っていた展開に!

0
2023年02月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は藻川おじさんの亡き奥さんと、画家の影井氏の関係を探るストーリー。小原に何か秘密があるとは思ったけど、そういうことだったとはびっくり。ついにアオヤマくんと美星さんがくっついたのは嬉しい〜!

0
2022年08月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今作の流れは意外にもおもしろかったが、なんで「愛し合ったかどうか」がそんなに重要事項なのかが引っかかってしまった。
読んでいて、これがちょっと違和感だった。
一線を越えなければセーフって…男性の浮気の言い訳みたいで、少し笑えた。
作者が男性だから、焦点がそこなのかしら??
ふわっとした締めくくりでもよかったかもしれない。
でも少しずつ解答に向かっていく過程は、十分楽しめた。

小原ちゃんの正体は、早々にわかっていたけど、話を進める邪魔にはならなかった。
一生懸命で可愛かったと思う。

アオヤマは相変わらずだけど、2人の関係を一歩前進できたことは拍手かな。

藻川さんは、今まで通りふわっといて欲しいかな。

0
2024年01月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

タレーラン第六作目、今回も長編。

タレーランの亡き奥さんの想い出を辿るお話し。

小原さんが怪しいというか何かを隠してるだろうなと思ったが、まさか別人とは。

でも、故人を思っての優しい嘘。それを優しく諭す美星さん。

水に流したコーヒーカップの絵も素敵な人に見つけてもらったようだし、美星さんとアオヤマくんの関係にようやく進展もあり、良かったと思う。

静かなカフェでコーヒー飲みながら読みたい。

…コーヒーあまり得意ではないけど…。

0
2023年03月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

狭心症を発症し、突然倒れてしまった珈琲店“タレーラン”のオーナー・藻川又次。すっかり弱気になった彼は、バリスタである又姪の切間美星にとある依頼をする。四年前に亡くなった愛する妻・千恵が、生前一週間も家出するほど激怒した理由を突き止めてほしいと。美星は常連客のアオヤマとともに、大叔父の願いを聞き届けるべく調査を開始したが…。千恵の行動を追い、舞台は天橋立に!

ついに!美星さんとアオヤマくんの関係が大きく進展!又次さんの意外な愛妻家の一面が見れたり、喫茶店タレーランの始まりの物語が判明したりと、このシリーズを追ってきた者としては読み応えがあって、大満足の一冊でした。最後にやっと結ばれた美星さんとアオヤマくんのその後が気になるから、次の巻も早く読みたい! 

0
2022年09月28日

「小説」ランキング