あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典イラストを入手してください。
https://xget.jp/items/586
Sランクの最強魔導士、知らない間に英雄になっていたので身分を隠してFランク冒険者に!?
最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。「ここは俺に任せて先に行け!」全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった――…
(C)Ezogingitune/SB Creative Corp. Original Character Designs:(C)DeeCHA/SB Creative Corp.┴(C)2019 Chaco Abeno┴(C)2019 Kitsune Tennoji
感情タグBEST3
吸精気ですね。
面白かったです、ドロドロしたところが無く
明朗快活な主人公ですかね、愛されキャラでもあります
次巻ではどんな活躍を見せてくれますかね
楽しみです。
原作より解りやすい
なろう系小説で読んだ事があったのですが
描写に解り辛い所があったのが理解できました。
絵も綺麗に描かれており期待感が凄いですね。
小説よりコミックなら読んでみたいと思いました。
読み返してます。
1度ざーーっと既に発売済みの物を読み終えて最新刊…覚えてない。ってことてリトライ。やっぱりラックはかっこいい。可愛いけど最強。続きも楽しみ。
痛快活劇
なろう小説ですが、主人公が強いのでサクサク敵を倒して物語が進みます。
主人公の強さも神から与えられたものではなく、本人の努力(笑)の賜物なので不快になりません。
そんな無敵の強さを持ってるのに、友人たちからは過保護に扱われ、主人公が戸惑う様が面白いです。
匿名
かっこいい
言ってみたい台詞(笑)精神強くないと言えないと思う。仲間っていいなって思える作品です。笑える部分もあるのと今後の主人公がどうなるのか期待
これは面白そう(*´ ꒳ `*
主人公のスキルは多少あれだけど、10年の時が経っても仲間に忘れられることなく過ごせているのが良いですね。これからの展開が楽しみな作品です
物語の振り返りも兼ねて1巻から読み返したけど、面白くてスルスルッと最新刊まで読めた。
結局ラックのことは色んな人にバレまくっているがうまいこといっている。
そしてもう正体がどうの、という段階から進んでしまった。
フィリーとうまくいってほしい....!
面白かった
経過時間が百年単位のものはありますが、この丁度いい経過年数で戻ってきたのがいい。過去の仲間が成長して権力者になっていたり、子供が大きくなっていたりで騒がしいですが、仲間の絆は昔と変わらず。これからどんな冒険をしていくのか楽しみです
ファンタジー好きなら
ファンタジー好きなら楽しめると思います
タイトル通り、色々事が済んだ後の話になります!
個人的に、主人公が今の世界に戻ってこれた時に前パーティを組んでた2人が生きててよかったと涙するシーンが好きです✨
ラックの生きざま
ラックの仲間を逃がして自分が戦う生きざまはかっこよかったです。時が流れてそれぞれの立場が変わっても絆が変わってなかったのは見ていて気持ちよかったです。
男の友情
仲間とその家族のために残った心意気。
友への変わらぬ思い。より強く
おっさんとおっさんの涙w
フラグを乗り越えた最強魔道士
「ベテランのFランク」
マンガUpでよんで、面白かったから原作読んで、面白かったので、マンガも買うことにしてイマココ。
主人公のヒョロガリ感が良い感じに描けてると思う。
十年飲まず食わずでバトってたら筋骨隆々は無いよねぇ。十代半ば(の見た目だと勝手に思ってるけど)の見た目ならやっぱヒョロガリだと思う。
次巻にも期待。
Posted by ブクログ
ネタバレになるかな?
誰かに裏切られたわけでもなく、
10年経っちゃったけどかつての仲間達と仲がよく、
安心して?読める
面白かった
続きが楽しみ♪
まぁまぁおもしろかったです
最強主人公って感じですが俺TUEE系って訳ではなくて、根拠のある強さ?後進の育成を考えてたりとか、自分勝手な感じではないので好感のもてるキャラでした!
良作
異世界チートもの系の作品。
それに加え、ある理由で10年間世間から隔絶され、死んだものと思われて伝説になっていたという要素もあり。
もっとも、元仲間を含め主要人物にはすぐに素性がバレているので、こちらの要素はオマケ的。
キャラ絵が良く、またキャラもいい具合に立っており、いい感じ。
味方陣営に悪い人がおらず、敵側が明確なのも気持ちいい。
ストーリーはよくあるパターンではあるが、それなりに深みがあるのもまた良し。
一方、戦闘シーンの描写がかなりヘタで、動きが感じられないし、状況も分かりづらい。
この点は本作の最大の欠点だと思う。
ただ、トータルで見てなかなかよく出来ており、良作と言えると思う。
Posted by ブクログ
読書録「ここは俺に任せて先に行けと言って
から10年がたったら伝説になっていた。」4
原作 えぞぎんぎつね
漫画 阿倍野ちゃこ
キャラクター原案 DeeCHA
p8より引用
“ここは俺にまかせて先に行け!!”
救世の魔導士を主人公とした、ファンタジー
ライトノベル漫画家作品。
強大な敵・魔神王を退け、帰還しようとし
ていた主人公たち勇者パーティ。帰ってから
の事を話していたのだが、魔神軍の追撃が彼
らを襲う…。
上記の引用は、勇者たちを無事返すため、
しんがりを引き受けた主人公・ラックの台詞。
この台詞を言った登場人物は死ぬという、所
謂定番の死亡フラグなのですが、一話目の時
点で折れています。あまりにも定番となって
いて、もうパロディ用の台詞にしか使えなく
なっているのかもしれませんね。
大軍を一人で殲滅するような主人公なので、
その強さに安心して読める作品。なんという
か、シュワちゃんの映画と同じような楽しさ
があるように思われます。
ーーーーー
面白かったです。
原作読んでないんですけど、普通に読みやすくて面白かったです。
巻末に設定資料が入っているんですけど、まだ名前出てないちらっと出てきたキャラクターも載っていたので原作読んでる人は嬉しいかも。
昔、なろうで見た。
昔、小説家になろうで読んだことあったが、久しぶりに読みたくなって購入した。
正直絵はあまり綺麗だとは思わなかったが、内容についてはすごくいいと思う!
レビュー
主人公のラックは強い力を持っても慢心せず後輩を成長させようとしているところに好感が持てる、仲間も10年たってもラックに対して感謝しており読んでいて楽しめる内容になっておりオススメのマンガです。
まあ普通のチート能力者の物語ですね。
あえて言うなら「ここは任せて先へ行け」ではなくて、
「ここは任せて生き延びろ」です。
あまり人間関係などの深堀が無いので、軽いノリで楽しめそうです。
個人的には物足りない。
匿名
SDKと同種の匂い…
普通、味方を逃がして命を落とすところなんだけど…勝ててしまったものはしょうがない…世界は平和になったしね!!
…それはそれとして、おそらく大ボスがいなくなっちゃったわけだけどお話的にはどうするんだろうね?