あらすじ
王から婚姻を許された“お嬢様”シャーリーと“狼領主”カイド。ようやく幸せを手にし、ライウスに戻ろうとする二人の前に“王女”アジェーレアが立ちはだかる。カイドと離れ、混乱を極めていく王城に残ったシャーリーは窮地の中で“ある人物”との再会を果たす。描き下ろし番外編「あなたと私の、とある大切な日」も収録!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
サムア達の隣で一緒に頷きたい
王宮編の山場ですんごい王女ちゃんがヤンデレるし家臣も病んでるしめちゃ怖い。続きを正座待機中。
王女やべー…
せっかく王に結婚を認めてもらえたのに、王女のワガママで引き裂かれたカイドとシャーリー。超サイコパスな王女は気に入らなければ、父親すら簡単に殺しちゃうヤベー奴だったー!
しかも敵は王女だけでなく、王子側近の思惑も蠢いてなんとイザドルが亡き者に…。
え?ほんとに死んじゃったのかな…?酷すぎる。
サムアとジャスミンが残ってくれて、シャーリーの精神的安定に繋がるかと思ったら、なんと2人の命が危ない事態に。そしてまさかの彼の出現。
うわー。どうなんの、これ。
みんな無事でいてくれー!!
嫌な予感ほど当たる
やっぱり王女はカイドに横恋慕したうえにシャーリーを拘束…。この国の王族は狂っている。
イザドルは本当に死んでしまったのか?
色々と謎だらけだし、次々と起きる事件に気持ちが疲れてきた…。
カイドと、シャーリーに幸せになって欲しいだけなのに。
過酷過ぎる
なんて辛く過酷で無慈悲なストーリーなのだろうと改めて実感させられる今巻でした。
読んでいる間ずっと心が苦しくなり、自分事のようち沈んでしまいました。。
それだけ訴求力のある素晴らしい作品なのだということですが…。
ジャスミンとサムアの存在に心から救われます。
そして本編の苦しさを番外編が癒やしてくれました。
次巻、どうかハッピーエンドが待っていますように…!!!
匿名
苦しい…
王女が怖い…自己肯定感が高いのに歪んでる。頭もいいんだろうけど方向性間違えすぎてる。カイドの親友、生きてそうだけどわからないし、ジャスミンたちは無事かな…
大好きな作品です
まるで文学作品を読んだかのような読後感。登場人物の言葉遣いが格調高い言い回しで、受けつけない人もいるのかもしれません。でも私には、その言葉の数々によってさらに感動が深くなる感じがしました。何度も読み返し、何度も泣きました。もう終わりかとハッピーエンドかと思ったら、また一波乱!まだ苦労するの?!健気な主人公にまた泣けます。あの人の再登場でハラハラドキドキのところで終わりました。どうなるのか予想がつきません!絶対に幸せになってほしいです!早く続きが読みたい!
匿名
この巻も、とてもおもしろかったです。お嬢様のまわりの人達がとてもやさしく、お嬢様自身も思いやりがあり素敵でした。素敵な結婚式を迎える日が待ちどおしいですね。
狼領主のお嬢様
前世で亡くした身体も約束事もあるけれど、それを忘れない人々がいて、そしてお嬢様も気づいてゆく。その愛に目をつけた王女さま。簡単に抑えさせない人だけどお嬢様やお嬢様の大切な人達がなんとかする!と信じてる。
えぇー!
イザドルと王様が亡くなってしまって、シャーリーも自我を留めているのがやっとな状態で、そこに追い討ちのなんとしても守り続けていたジャスミンとサムアが襲われてしまって…でもそこにティムもいて、驚くばかりの5巻でした。。
6巻が待ち遠しいです!!!
苦しい
読んでいて、読み進める度にとても苦しくなりました…
どうして…
もちろん、どうにかなるんでしょう、物語なので。
でも、そこまでが苦しい…はやく終わってくれー!続きをください!
あー!!
スゴく気になるところで!終わってしまいました(泣)お話は本当にとてもとてもヘビー…なぜシャリーは幸せにはさせてもらえないのか…王女様の言動が本当に狂気的で怒りが。皆に愛されるが彼女のテーマみたいですが、だからって目の前にいる人に皆に愛される人気の娼婦とか皆が並ぶとか、本当にイカれている。最後のところでも、メイドちゃんには無事でいてほしい!
続きがとっても気になり購入して読みました。
カイドとシャーリーのお互いへの気持ちの想いやりが深くて、カロンサムアジャスミンとのやりとりもほっこりします。
悲しい結末になりませんように…
さらにまた続きが早く読みたいです
第一王女がダーク過ぎる
王都へ来てからの物語があまりに悲惨でダークでちょっと食傷気味😰
次巻で完結して大どんでん返しを期待しております!!
ウィルも再登場して来たし、死体確認されてない人は生存してそうだし、王様だけは可哀想でしたが…
匿名
怒涛の展開です。
前巻でここまでのことが起こると想像出来ますでしょうか。
出来ません。
それは作者さんのなせるわざであり、ドSだと言わざるを得ないですね。
シャーリーは幸せだけなってほしいのに…。
でも、お嬢様の存在が、過去のライヴスが、そしてシャーリーが全て王族の人々に絡まっているからこそ、この事態は起こったのかな。。
完全に巻き込まれ感は半端ないけど…。
そんな一巻以来の重い展開ですが、その中でもジャスミンとサムアの存在が癒やされる!
とにかく、皆幸せになってくれー。
王女様怖すぎるけど、王様かわいそうだけど、王子様かわいそうだけど、ひとまず巻き込まないでくれー、と叫びたくなります。
そんな重い話ばかりではありますが、だからこそ、最後の番外編は最高です。
ライウスメンバー総出演。みんな大好きシャーリーと仲間たちであり、カイドとシャーリーの無自覚イチャイチャが最高です。
それのためにも買うのもありです。
つらい、、、
原作からのファンです。つらい巻なのはわかっていましたがやはりきつかったです。自分を犠牲にする主人公も回りも皆辛い。王女だけがとても怖くて、、、
早く次の巻が出て欲しいです。
重い
4巻と違い、なかなか重い内容。簡単にハッピーエンドとはいかないんだと思い知らされた感じがします。主要な登場人物をあっさり殺しちゃうのか、そうではないのかとても気になります。この原作者の他の作品を読んだことないので傾向がわかりませんが、そうでないといいなと思います。早く続きが読みたいです。