あらすじ
毒を盛られ、この世を去ったはずの”狼領主”カイドは生きていた――。策略によって引き離されるも、再会を果たしたシャーリーとカイド。悪逆領主の娘として処刑された前世の記憶から、かつての恋人であるカイドの幸せを願って離れようとするシャーリーだったが、”お嬢様”と呼ばれていた頃の自分ごと見つめてくれるカイドを前にして過去と向き合い、胸に秘めていた想いを打ち明ける。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
一冊に一度は泣いてます…
シャーリーとカイドが…。
2人が来世なんて言わず、今世でくっついて良かった!!
使用人達も温かく迎えてくれて、後半はほのぼのとした流れで話が進み、読んでるこちらも嬉しかったです。
お嬢様が無自覚人たらしで、カイドも大変だ笑
ティムも仲間の事を大切に思っていたのがわかり、救われました。
なんならここで終わりなら、それはそれで安心なんだけどなー。
でもまあ、ティムの行方等も気になるし、コミックも続くようなので、次も買います!!
読んでよかった!
レビュー見て、暗い話っぽかったのでずっと避けていた作品でしたが、他のサイトで途中まで無料で読めたので2巻3巻こちらで購入しました。
確かに少々回りくどいセリフが多いかもしれません。ですが、読むうちに心にしみいってきます。
そして何度でも繰り返し読んでしまいます。
人の苦悩を知らなければ許すことも許さないと決断することもできない。
今もてはやされているようなチートで2度目の人生は楽勝♪と言うような内容のものではありませんが、わたしは読んで強く心を動かされました。
そして、ところどころ笑えるところもあります。(それがせめてもの救いですね)
続きがあるようなので、とても楽しみですが、いなくなったティム、領主制の廃止、ジョプリンが今後どう出てくるかなど、楽しい場面ばかりではないことが容易に想像できます。
でも2人やシャーリーの前世を知る人たちには幸せでいて欲しい。それを願っています。
濃かった…
ハラハラから始まり、最後にほっこり。
とても内容の濃い巻だった。
15年という長い年月を超えて、ようやく二人が通じ合って良かったと思う反面、ティムの存在が悲しい。
これでハッピーエンドかと思いきや、何やら怪しい伏線が…。
きゃー!
3巻もめっちゃよかったです!
ティムとの思い出がジャスミンたちに苦しい思いも持ちながらも、ティムのことをとても大事に思ってる2人がとてもよかったです。シャーリーは相変わらず可愛いし、カイドはその可愛さに翻弄されるしで、読んでて楽しいです♡
匿名
シャーリーとカイドの二人が再会できて、そして二人がまたお付き合いをすることになって、本当に嬉しい!
一回別れた二人だけど、前世も含めたら二回も別れた二人だけど、他にも大事なものがある二人だけど、それでもお互いそれを理解して、それでも一緒にいようと決めた二人が尊すぎる!
シャーリーの天然さも可愛いしか無いし、カイド頑張れって感じ。
ティムがどうなったのか気になるけど、悪いやつなのに幸せになってほしいと思わせる不思議なキャラ。
ともあれ、カイドの執事最高だし、帰りの道中の雰囲気も最高でした。
お屋敷に戻ってどうなるかと思ったけど、これはこれで良いかな。
いや、普通考えたら、ただのメイドがお嬢様とか呼ばれてるのなんて違和感しか無いはずなのんだけど、カロンはじめとした中心人物たちが受け入れてるせいか、皆受け入れてるのが本当はおかしいんだけど、二人に障害はあってほしくないので、すんなり受け入れられました。
この巻でひとまず区切りで綺麗にまとまってます。
でも、やはり続きの二人が見たくなる、そんな最高のマンガ。
ここまではまるとは思わなかった。
とにかくおすすめ。
やっと明るい展開になった
前回まではとても薄暗いネガティブモードなお話だったのですが、今回は修羅場を経てやっとポジティブな展開になりましたね。
シャーリーが笑顔でいるのが当たり前になっていて嬉しいです。
ティムは結局どうなったのかな?
面白かった
絵も綺麗だし物語もしっかりしているので読み応えがありました。ただ結構台詞回しがくどいかなぁとは思うのですが、そんなものかなと。ハッピーエンド物はいいですよね。幸せな気持ちになりました。
はじめは…
冒頭が衝撃的な始まりだったのでなかなか読む気にはなれなかったのですが、絵が好みだったので読みました。読み進めるうちに、自分を落とし入れた本人の屋敷に侍女として全く違う人物として働き出すという展開に興味を持ちました。だんだん、主人公の想いや領主様の人となりなどがわかっていくうちに、おもしろくなりドンドン読みたくなりました!ひどい令嬢だったと思っていたけど、周りからはとても好かれていて、何も知らないだけで罪なのか、なんとも言えない気持ちになりました。好きな人を、騙す形で英雄としてまつりたてられた領主さまの気持ちを読んだ時には涙が出ました。本当は墓も無いはずだったのに、領主さまがきちんと弔ってくれていたところとか、2人が気持ちを伝え合うところで大泣きしてしまいました。なんて純粋ないいお話なんだろうと夢中になりました。早く続きが読みたいです!次はどんな展開になるのか…楽しみにしています!
続きはいつかな
ティムの行方はわからないけど、絶対生きていると思う。
2人の生活が今度こそ良いもであるよう、祈りつつ見守っています。
まだまだ先が気になります。