あらすじ
山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
異世界と地球を行ったり来たり
異世界ものはいろいろあるけれど、普通に転移を繰り返してできるものは、あまり少ない。そしてだいたいは、地球の科学が引き金になって争いが起きてしまう。この異世界でも争いが起きなきゃいいけどね。
タイトルで敬遠してたけど
長めのタイトルと異世界物という事でスルーしてたけど、
レビューで気になって読んだら面白い。
転移能力がチートであるという点はお約束だけど、
彼女の持つ知識や考え方に論理的な思考があり、納得させられる。
世界を救うでもなく、何かと戦くでもなく、お金を稼ぐことを目的とした物語。
武器の知識や真珠の知識など、しっかりとした表現と演出があって奥深さも感じる。
自由に転移できる主人公
ミツハの性格はしたたかだし、現実的、それに素直。転移先で過ごすことに決めたけど周りが妙にいい人なのは素直な性格のたまものか
今までになかった
もう最高としか言えない。土台作りが完璧。こんなに転移能力を行かせる人はそう居ない笑
4巻の吹っ切れ&無双最高でした。続きが楽しみ。
何度も読み返しました。
ポーション頼みで生き延びます、と同じ作者さんなので読んでみましたが、やっぱり面白かったです。博識なところも大変魅力的です。
山野光波は稼ぎたい
前にアニメ化されたのでちょいと読んでみたが、他にある異世界転生と同じく現代知識で無双する内容は同じだが、それを行き来できる転移能力と商才(主に嘘と転売)軍隊仕込みの戦闘能力で差別化し、そして度胸で成り上がる過程は中々面白い。『ポーション』と比べるとまだマシに感じるな(こっちも悪徳商人ではあるものの、まだチートではない)
末恐ろしい女だよ
いきなりの異世界転生
老後のために金貨を集めていく展開が新しいと思いました。
と思ったら現代の兄の部屋に戻るとかなんでもありパターン
この作者の作品は好きなので集めたいと思います
JK転売ヤー爆誕
1〜3巻を読んで。異世界にワープしてしまった不用心&過信しすぎな普通(?)のJKが、現代のものを異世界に転売しまくる話。もう少し頭がいいJKなら楽しくなるが、あまりにもJKの思考が短絡的で某異世界ものなら1巻目で首が飛んでそうな感じ。そこは笑える。キャラは愛嬌があって可愛い。