あらすじ
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」
両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!!
「小説家になろう」8000万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計60万部突破の大ブレイク中!
ようやく最低限の人材も集まり領地改革への領民の了解も取り付けた私は、久しぶりに地球の傭兵組織『ウルフファング』の基地の隊長さんに会いに行く。もちろん、遊びじゃないよ。情報収集ともしもの時のために領地への派兵の契約を取り付けに行ったのだ。そこで隊長さんから、私のことを各国のエージェントがかぎ回っていることを聞かされる。うーん、面倒なことにならなければいいけど――、なんて思ってたら『ウルフファング』からの帰りに突然黒服ズを引き連れた怪しいおっさんに声を掛けられた。これは面白いことになった‥‥けふんけふん、あ~んミツハ困っちゃう!
感情タグBEST3
いろいろな方法で領地経営を
いろいろな国から諜報機関から派遣された人々が新しい国と国交を無視びたいと尋ねて来たが結局は自分の国に本当に有益になるものだけを入手していく。すごいアイデアですね。
領地経営も順調
メイドを新しく雇ったり、販売ルートを確立したり順調そのもの。でも山村が不遇だから何とかしないと。これから何とかなるのかな?あとチョコバナナクリームサンデーを頼んだ諜報部の人は食べられなかったのか
内政チート
よくある内政チートです。
しかも、元の世界に戻って調べ放題なのだから便利だね。
しかし、ミツハは頭が良いのに結構抜けてるよな…
そして、子供に何を教えているのか…
将来、どう育つんだろ、あの子ら…
えげつなさ炸裂(爆笑)
コミカライズ版の第7巻にて、ついに・・・
やはりと言うか、容赦なさ過ぎな、えげつなさ
が炸裂しまくりの話題作じゃないだろうか。
まさに、起承転結のストーリー展開。
最初は、軽く、そして、だんだんと話が進み
えげつなさ炸裂の終わりかた。そして、
続刊への期待感抜群な続きかた。
しかし、ただ『えげつない』だけではない。
交渉術、戦略、膨大な知識、そして、、、
足りなければ、現代からチート・オタクを利用
してでも、自分に関わる全ての人達を幸せに
導くwin-winな関係を求める姿勢に観無量!!
小説版では味わえない豊かな表情表現や、
ヒロインを中心とした人物・背景など、
まさに、私達が異世界に転移して透明人間と
なり、ヒロインの側で見ているかのような
錯覚にひたれる描写だ。
原作を何度となく読み、余すことなく描写した
作画家の神の手話に、盛大な拍手を送りたい。
満足
持ち帰ったドラゴンの行方が気になっていたので、この巻でその後が読めて良かった。
そして相変わらずやる事がはちゃめちゃで面白い。
次回が待ち遠しい。