あらすじ
2つの勢力に別れ、後に30年戦争と呼ばれる激しい戦いの最中にあった17世紀の神聖ローマ帝国。そこに傭兵として現れたのは「イサック」と名乗る日本人の男! 遠く日本を離れ、ヨーロッパ大陸までやってきたイサックの目的とは!? 彼の壮絶な戦いが始まる!! 『勇午』の真刈信二氏と『死がふたりを分かつまで』のDOUBLE-S氏の新タッグがおくる、骨太エンターテイメント!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おもしろい
大坂夏の陣の後、敵討ちのためにヨーロッパに渡り傭兵となったある一人の男の戦いを描いた歴史漫画の第一巻。
舞台は1620年のヨーロッパ、ドイツ南西部に位置するプファルツ選帝候領。
スペインとの戦争のために兵士たちは備え、戦いを避けて逃げてきた者を受け入れていた。
そこにオランダからやってきた一人の傭兵が援軍として加わった。
オランダにいた時は500人いた仲間もスペイン兵の圧倒的な人数を聞いて逃げ出し一人となってしまったらしい。
男の名はイサック。
イサックが逃げなかったのは親方を殺した仇がスペインと傭兵契約を交わした事を知っているからだという。
一人戦力が加わったとして劣勢には変わりないプファルツ側だったがイサックが遥か後方にいる相手の将軍を撃ち抜いた事で戦況をくつがえすことに成功したのだった。
NHKのドキュメンタリーでヨーロッパに渡った日本人についての放送を見ていたので興味を持って読むことができた。
続きが楽しみ。