あらすじ
目に不調を抱えながら復活した椿。そして光月庵に復讐を誓い「花がすみ」をオープンさせた七桜はライバル同士となった。だが共同で観光地の和菓子を作ることになり温泉宿へ赴くことに。金沢を離れ、熱い思いがよみがえる二人。一方、追いつめられた栞は椿の子を妊娠していると女将に告げ、長谷屋と光月庵は喜びに沸く。戸惑う椿になおも栞は情熱をぶつけるのだが、光月庵から椿を解放してあげたい七桜も多喜川と動き出し!?
...続きを読む
今までにないサスペンス混じりの設定が面白い女性マンガです。
和菓子職人の主人公・七桜は、幼少期に暮らしていた老舗の和菓子屋「光月庵」にて、母親が殺人事件の犯人として捕まり帰らぬ人となったトラウマに苦しんでいます。
事件の真相もわからぬまま大きな心の傷を負いつつも、それでも大好きな和菓子を作ることに情熱を注いでいたところ、母親を犯人だと名指しし自分の人生を狂わせた張本人・椿に再会。
七桜は復讐のために、突然提案された結婚にも応じて椿と一緒に生活を始めます。
復讐を固く心に誓いつつも、徐々に椿に惹かれていく七桜。
椿も椿で七桜を不審に思いつつ、内に抱える秘密と悩みに苦しむ自分を支えてくれる彼女を愛するように…
復讐・疑心暗鬼・欲望・愛情が入り混じる複雑な心理戦に、ページをめくる手が止まりません!
困難を乗り越えるたびにお互いが惹かれあってその気持ちが深まっていくところに毎回キュンとします。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
もどかしい
なおと椿がもどかしすぎる。目のことを心配しているシーンがよかった。栞さんの昔の誤解が解けていくのも見どころ。
栞さんがお母様2号にならなくてよかったです。いい意味でも悪い意味でも物語通していちばん逞しい人でしたね。しかし自業自得なところもありますが、これからの彼女の人生を思うと辛い…
単に髪の色の問題なんですが、椿と多喜川さんは父親一緒なのかなぁと思うことがちょいちょい。髭をそってから益々似てきたような。
そろそろ七桜の愛情が本人に伝わる日が来てほしい……