あらすじ
七桜(なお)を15年まえの幼なじみだと知らずに結婚を申し込んだ椿。殺人罪の濡れ衣を着せられた母の真実を探りたい一心の七桜はそれを受け、光月庵に住み始める。しだいに明らかになる確執と大旦那の恨み。リベンジに動き出す七桜だが、椿が言い出した提案に息を呑む。憎しみと同時に湧き上がる熱い思い。七桜は彼を拒絶できない――!?
...続きを読む
今までにないサスペンス混じりの設定が面白い女性マンガです。
和菓子職人の主人公・七桜は、幼少期に暮らしていた老舗の和菓子屋「光月庵」にて、母親が殺人事件の犯人として捕まり帰らぬ人となったトラウマに苦しんでいます。
事件の真相もわからぬまま大きな心の傷を負いつつも、それでも大好きな和菓子を作ることに情熱を注いでいたところ、母親を犯人だと名指しし自分の人生を狂わせた張本人・椿に再会。
七桜は復讐のために、突然提案された結婚にも応じて椿と一緒に生活を始めます。
復讐を固く心に誓いつつも、徐々に椿に惹かれていく七桜。
椿も椿で七桜を不審に思いつつ、内に抱える秘密と悩みに苦しむ自分を支えてくれる彼女を愛するように…
復讐・疑心暗鬼・欲望・愛情が入り混じる複雑な心理戦に、ページをめくる手が止まりません!
困難を乗り越えるたびにお互いが惹かれあってその気持ちが深まっていくところに毎回キュンとします。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
和菓子への情熱
若い二人の和菓子への情熱が感じられます。女将やおじいさまの顔つきからして悪役で分かりやすい。犯人は決まっているような。まだ分かりませんが。最中が美味しいそうでした。
面白かった
ドラマは観てなかったので、純粋に漫画として楽しめたと思います!桜と椿が惹かれ合っていくのが切ないです。あんな事件が無ければ…。
和菓子が好きなので、あんこへの思い入れや、あんこ作りのシーンなど、ストーリー以外でも魅了されました。
お互いにぶつかり合いながらも、お菓子作りにたいする情熱を尊敬して段々と仲良くなってきた様子の椿と七桜ちゃん。でも「もしさくらが目の前に現れたら、消えてもらう」との椿の言葉の意味にドキッ。
続き気になる!
面白い
すごく面白いです。
お話が恋愛だけじゃないので、ミステリー的な話が好きな人にもおススメです。
先が、気になる終わり方で続きが気になります。
みんな、正体に気づいたのかな?
椿も覚えてた!
けど、ちょっと怖かった。七桜と椿がいい感じになってきたのに、このまま崩れないで欲しい涙。15年前の事件も気になります。椿を取り巻く親族の思いが強くて怖い。
白藤屋さんの信頼回復よかった。
2巻は白藤屋さんの信頼回復ができて、ひとまずひと安心。よかったー。。なお、むちゃするわー。私ならそんなことできない汗!助けてくれたあの髭おじさん気になりますね。あの人がいなかったら。。ぞっとします( ̄▽ ̄;)そして家族の朝御飯のシーン。怖すぎる。ほんとこのお店はどろどろだなとこのシーンを見ただけで感じ取れるほど。大旦那様こわいなぁ。。
匿名
すごい
人間の怖い部分と、優しさとか素直さとかが全て収縮されたような漫画でした。不憫な扱いとかもそれぞれの想いがあって、仕方なのない事なのかもしれない。
なんとも…
名家で老舗。
でも、そこには、憎悪、猜疑心、裏切り…たくさんの負の感情が渦巻いていて、家族とは言えないような世界。
なおちゃん、頑張って!!
あの髭おじさん気になる!
七桜にお母さんからの手紙を渡してくれた髭のおじさん!
誰ー?!気になるー!
個人的に地元が金沢だからなんだか好きになっちゃう作品…笑
和菓子美味しいよね〜綺麗だし季節感感じられるし!
キュンシーンも出てきた!と思ったのに椿が憎んでるのは七桜ー?!どうなるんだ!
ドラマ化
されるのを知って、読んでみました。読み応えがあって、おもしろいです。過去が暴かれていくのが、少し怖くてどきどきします。椿のこともまだよくわからないので、続きも読んでみます。
ありきたりな少女マンガではない
少女マンガというと、偏見かもしれないが、恋愛重視のものが多いところ、この作品はサスペンス要素があって、先が気になる。
真実がどんなふうに明かされていくのか、展開が楽しみ。