あらすじ
長い間行方不明だった、ダイの伯父さんが帰ってきた。同時に、ダイの住む町をゆるがす大事件が発生。ダイのダイ活躍の始まりだい!!―『ぼくの伯父さん』。 一方、みずきは県対抗駅伝に出場して、激走また激走。白熱したレースの結果は!?さらに、みずきを待っていた信じられない怪事件とは!?―『スケアクロウ』。 ダイとみずきがそれぞれ主人公のお話を1話ずつ収録。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
春はダイの話しだった。最初に将棋を指す場面から始まって。体の大きい男の人がきてダイと将棋を指したが、全く歯が立たなかった。
僕も最初は将棋が得意な男の人だと思っていた。でも、読み進めていくと、その男の人はダイのおじさんだった。ものすごく驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノ。
またダイのおじさんは謎解きも得意で、ダイがレイさんから出してもらった問題に悩んでいるときも、すらすらと問題を解いてしまった。
おじさんにまどかちゃんが可愛いといわれて、ダイが赤くなっていた。ダイはまどかちゃんが好きなのかな?
夏はみずきの話しだった。
みずきは、足が早くて、運動神経がいい。(マコトのことがすきなのだろう。マラソンが終わったときに、マコトのことを考えていたから。)
下巻が楽しみだ。