【感想・ネタバレ】吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) のレビュー

書店員のおすすめ

都心へのアクセス良好、おしゃれなお店がいっぱい、さらに井の頭公園など自然もたくさんあって、住みたい街No.1として有名な“吉祥寺”。
そんな街で不動産屋を営みながらも、訪れる客にはなぜか“吉祥寺以外”の街をオススメする、双子の重田姉妹。
2人が紹介する街は、どこも魅力的で個性的な場所ばかりで、読んでいると実際に行ってみたくなっちゃいます。

これまで紹介されてきた街の中で、特に私が好きだったのは「経堂」。
以前、近くに住んでいたことがあったので、駅ビルなどは覚えていたのですが、
馬事公苑や東農大の学食など、このマンガで初めて知った面白そうなスポットがたくさんあってびっくりしました。
身近な街でも、実際に住んだり歩いてみないとわからないことって、たくさんあるものですよね。
皆さんの身近な街の意外なスポットも、重田ツインズが教えてくれるかも!?

さらに!第4巻では、あの『いつかティファニーで朝食を』の麻里ちゃんが重田不動産に来店!
ツインズと一緒に、高田馬場や飯田橋、奥渋に二子玉川をぶらぶらしちゃいます!
『いつかティファニーで朝食を』とのクロスオーバーストーリーとなっていて、マキヒロチ先生ファンは必見ですよ!

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年06月15日

あらららららら

東京に縁のない私でも
めっちゃ楽しめる。

この漫画、タイトルだけは知っていて、
だけどそれぞれの街の特徴とかわからないしなーと。

試しに読んでみたら、
当たりだった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

流行りの不動産物語?いえいえ!

ねこちゃん 2019年02月28日

仕事、恋愛、人間関係...。
いろんなものに煮詰まっている人への『リセット』コミックです!
(自分はそう受け止めました)
仕事柄、東京を皮切りに西へ東へ引っ越したディアスポラみたいな自分の半生が重なってグッときましたよ!
転勤や引っ越しってすごくかかるんですよ、ストレスが!
いいことばっか...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年01月05日

不動産漫画?ん、なんか新しい、と思って読んでみました。わー面白い!!亡き両親の跡を継いで不動産を営む重田富子と都子の双子が主人公なのだけど見た目ぽっちゃりで美人でなくて初対面のお客にもめっちゃタメ口ってところがラフでいい。普通ならタメ口って鼻につくのにね。毎回話事に人生の転機を迎えた女子がお客で登場...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年11月18日

実写ドラマから見て、原作を後で読みました。
初めキャラの名前がわからなかった(勲夫だけはわかったが)ですが、金髪の富子と黒髪の都子だと知ってホッとしました。街歩き大好きなので物件探しながら行けるのはいいですね~。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年03月14日

吉祥寺にある不動産屋が、吉祥寺「以外」の物件を紹介する話。

東京は広いですね。

本巻で登場する街は、雑司が谷、五反田、錦糸町、駒沢大学、中野。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年02月01日

2巻も読みたいな。
中央モノローグ線を読んだ時のような感じだった。いろんな街に住んでみたいものだ。
ただ、街は変わってくから、いつまでもそのままということは残念ながらないので悲しい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年12月24日

これはかなり好き。特に不動産屋の双子の姉妹が大好き。この姉妹に物件案内してもらいたい。
東京の良いところも色々見つけられて、
他の街にも住んでみたくなる。
シェア住宅の話も興味深く読んだ。
次巻にも期待大なので星5つ!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

はなかっぱ 2020年02月22日

地方住まいで東京の地理は全く分からないですが、それでもこの漫画は面白かったです。不動産屋の双子姉妹のキャラが濃くて魅力的でした。続きも読みたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月17日

全くの知識なしでタイトルだけで古本市場で購入。吉祥寺太めアラサー双子姉妹の不動産仲介店。住みたい街NO.1吉祥寺の賃貸物件希望者に、賃借人のライフプランがあった雑司ヶ谷、五反田、錦糸町、駒澤大学、中野をご紹介する。知らない東京の街が知れてとても嬉しい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年05月13日

実在したら行ってみたい不動産屋さんNO1でしょうね!
おごってくれそうだし!


第1話・重田不動産
うん、
重田不動産は両親が経営してましたが他界し、
現在は、
双子娘の「富子」と「都子」が「勲雄」と一緒に経営してます!
灰汁が強いというか、
個性的なキャラをしてる双子がいるのがおもしろい不動産屋...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年03月25日

不動産の勉強になるかなと思って読んでみることにしました。ゆるーいストーリー展開とシンプルなタッチのイラストで良かったです。

内容はというと、吉祥寺の物件を探しに来たお客さんに対して、「その条件ならもっといい街あるよ」といった感じでいろんな街を紹介していくというもの。一話完結で、東京近郊の知られざる...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月19日

昔住んでいた東京…。地名は知れど、まだまだ魅力的な場所がこんなにあったんだなぁ。
もっと早くこんなマンガがあれば!
もう一度東京に住んでみたい!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月29日

ドラマ観て雰囲気が好きだったので購入。
関西住みだけど楽しく読めた。子どもの頃に物件のチラシ見て「ここを自分の部屋にして~」って考えて遊んでた勢にはオススメ。町も家も楽しめるよ。でも東京に住んでたら、実際に漫画に載ってたお店に行ってみたりとかできてもっと楽しいんだろうな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年11月05日

どこかへ出かけたときの視点が変わりそうなマンガ。東京に住んでたときも知らない街だらけだったし。これを読んで、散歩したくなる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年07月09日

ぽっちゃりした双子姉妹が経営する不動産屋を舞台にした土地紹介系オムニバス。普通の不動産屋さんじゃありえないざっくばらんな接客の奥から、土地に根差した街への愛が溢れているので、訪れた客同様、扱われた街に住みたくなること請け合い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年02月21日

タイトルでなんとなく敬遠してましたが、思い切って買ってみたら面白かった!そして読みやすい。
最近のテレビ番組とかでもよくある、『行きずりの人間ドラマ』ものなのかなと。ベタなのに一話一話グッとくる漫画でした。

吉祥寺によく行くので、はさまれる小ネタもいちいち面白かった。
『いつかティファニーで朝食を...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年01月17日

面白かった。引っ越し予定がなくても、間取り図を見ては引っ越しの想像をするのが好きな私としては、あちこちの街を知れるのが楽しい。意外と行ったことのない場所とか、行ってても詳しく知らない場所ってあるよなぁ。住んでみないとわからないことも。あー、引っ越したい。(双子の不動産屋さんにお願いしたい)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年12月15日

これはかなり良い。不動産屋の双子姉妹(ぽっちゃり、ファンキー)がお客さんに独特の接客をしつつ、いろんな街の魅力を語っていく話。五反田だの、駒澤大学だの、けっこう身近な街が紹介されてて、改めて言われると確かに魅力再発見。
会社のすぐ近くにある五反田の輸入雑貨屋、兼、たい焼き屋が載っててちょっと笑った。...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年11月21日

東京生まれにこそ読んで欲しい、
不動産(!?)マンガです。

一見やる気無さげながら、それぞれの街の魅力を自然体で紹介してくれる不動産屋さん、重田姉妹と、それぞれの物語を経てお店にやってくるお客さんたちの、物語。

はじめはおかしくて、
途中ちょっと切なくて、
最後は希望が湧いてくる。

そんなエピ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年11月21日

吉祥寺に生まれ育ったけど、この漫画の冒頭には本当に同感。離れてから約20年、つまんない街になってしまったなー、と寂しく思う。

それはさておき。引越しって、割と人生の節目の大変な時で不安だったりするし、そんな時にこの双子姉妹みたいな不動産屋に話聞いて欲しいっていう感じよく分かるな。今の部屋気に入って...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?