あらすじ
『無限の住人』の沙村広明が筆を躍らせる最新刊! ラジオDJとしてレギュラー番組を抱える鼓田ミナレは、北海道の放送界一大イベント「バレンタイン・ラジオ」の本番を迎えた。しかし、宗教団体「波の智慧派」によって監禁されたAD瑞穂の救出に乗り出したため、藻岩山ラジオはミナレ不在の状況に。さらに教団による電波ジャックの脅迫を受け、局内は混乱。そんな状況下で、麻藤と縁が深いとみられる謎の人物が介入してきた!
...続きを読む
登場人物のクセがすごいwww キレッキレのマシンガントーク漫画!!!
本作は、『無限の住人』で知られる沙村広明先生の、「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」に何度もノミネートされた大注目の作品です!
舞台は札幌。
主人公の鼓田ミナレがひょんなことから自身の失恋話をラジオの生放送で流されてしまった!
激昂したミナレは、その生放送に突撃したが、上手くはめられ、なんとアドリブの肉声も電波に乗せることになる。
その後、この生放送をきっかけに、ミナレはラジオパーソナリティへの道を歩みだす…。
この物語の面白さは、何と言っても、ミナレの痛快なトーク力とその生き様です!
第1話では、渡した50万円を持って消えた彼氏に対し、ラジオの生放送で
「お前は地の果てまでも追いつめて殺す!!」と言い放ちます。
ミナレはそんな痛快な生き様をそのよく回る舌で読者に何度もカマしてきます!
誰しもが持つ「言葉にならない、何て言ったらいいか分からない感情」をミナレは彼女自身の言葉で代弁してくれるのです。
まさにスカッとしたいときにピッタリなマンガです!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ラジオDJの漫画のはずが…。でも、熊対策にラジオが使われたり、要所要所でラジオ局が舞台になったり、存在感は保たれている。ならではの、何が起こるか分からなさ感が、相変わらず良い。
Posted by ブクログ
相変わらず誰かがおかしな何かしらに巻き込まれてる…クマの気持ちの描写が好き。
ドラマが始まったことで小芝風花ちゃんが脳内に浮かぶようになってそれもまた別の楽しさ。
シセル
行動力がありすぎて違う方向にピンチになるミズホ。野生の勘で発見したまではいいのに、ミナレその後バカすぎない?ミナレが無事だけど行方不明という状況が必要?
それにしてもミズホが熊に向けて流すラジオが既に面白い。
次はとうとうあの人が登場するの?あの人が何なんだかわかってないけど。
Posted by ブクログ
次のエピソードに繋がるプロセス的な感じでバタバタしてるので笑えるところがそんなになくて残念!雪山での茅代さんとの攻防は良かったです。マキエさんのこの状況、記憶にないので見直さないと。
Posted by ブクログ
和寒の「粘着性クンダリニ」とまで呼ばれたこの俺が 後ろに摂津正が ソフトカツゲン LPレコードから
CDへの転換期の終わり頃で 人間は行き詰まると「取り敢えず前に進んでる感のある作業」に逃避する 望来の山小屋に監禁されていた事迄は追えたのだけど 撮影時期の都合て舞台が札幌ですなくなるらしいのは残念ですが