あらすじ
村人と山の民を巻き込んだ混乱の果てに、叔母・真理の心は壊れ、父・捨吉は死んだ。すべては、好奇心からしきたりを破り、「あの世」に近づいたせいなのか。責任を感じ、「あの世」への思いを断ち切ろうとする杏の前に、再び和音が現れる。「この世」と「あの世」を繋ぐ、禁断の「武器」をたずさえて――。この物語で描くのは、山下和美が描く、日本という国への不安。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
やっぱり怖い話だ。真面目に真面目生きてきたのにっていうのはよくある話で現実でも真面目に生きてる人よりちゃっかり要領よく生きてる人の方が得してたりするね。和音味方だと思ってたのに違うんだ。
大分解明されて来ましたね。今までに見たこともないストーリーでワクワクします。それにしても杏のお父さん本当に亡くなったのかしら。
素晴らしい漫画に出会った
無料分のみ読むつもりが、気づいたら購入して4巻まで読んでしまった。
変な村の話かと思っていたら、とんでもないスケールの話だった。
主人公、杏の感性が素晴らしい。
あの世を初めて見た時に、トンボの止まり木と表現するのが美しすぎて涙が出そうになった。
久しぶりに人に勧めたい漫画に出会った。
高いけれど最新巻まで買ってしまうと思う。
Posted by ブクログ
知命者が実は現代的な場所でそれぞれ役割を与えらえて生きていたことが判明。現代の場所シーンも多くなり、ランドの謎の一端が明らかにされる。
だんだん外の世界があらわに
あの世だと思われている外の世界の描写が多い。『ランド』という言葉が初めて作中に出てくる。誰かが何かの目的で作ったランド。まだ、何も謎は解けておらず、これからさらなる謎が出てくる雰囲気。だんだん、どんどん面白くなってくる。