【感想・ネタバレ】転生幼女はあきらめない (サーガフォレスト)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

可愛い

honeycream-ruirei 2020年12月16日

大人で死んで転生したものの、赤ちゃんに転生しますが、最初に母親が死んで父親には無視されるとゆう辛い境遇から始まります。でも、そこから、可愛さを活かして、周りの皆んなを変えていく過程が爽快です。笑えるし、どんどん読めます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

他で既に読んだけど

secretary 2020年03月19日

よちよち歩くといわれる度に、よちよちちてない。と、文句を言うのだが、その都度、微笑ましくて、笑ってしまう。通勤中に読めば、表情がつい、にやけてしまうと思われるので、ある意味ヤバイ作品である。
か、お気に入りなので、再読数は、かなりの回数になっている。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

期待以上!!

yuzuki 2022年07月09日

値引きされていたのでとりあえず読んでみようかと購入。
読みやすい文章とほのぼのとした内容で、一気に最新刊まで読んでしまいました。
ただ周りに愛されるだけのチートな幼女ではなく、(時々幼女の心と体に引きずられながらも)たくましく(?)乗り越えていくさまは読んでいて飽きません。

命を吸う虚族と...続きを読む、虚族から身を守るための結界と、キングダムの結界を支える四候と..、というように世界観がしっかりしているのも読みやすいポイントなのかなぁと思っています。

今まで読んだ転生×幼女の作品のなかで一番のおすすめです。

特に2巻のラグ竜とリアのやりとりがほほえましく、ヒュー王子の言動に笑ってしまいます。

リアの成長と共に広がっていく世界に関わる登場人物たちも魅力的。
続きが待ち遠しいです。はやく出ないかなー。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

紙の本は

O.sugi 2022年07月01日

地元に置いて来てしまったので、電子版再購入。『はんな、にゃい』は、この巻でしか聞けないのですよね…転生『幼児』の進撃はこれからだっ!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

面白かった!

ひより 2022年06月20日

まだ一巻なのでリーリアちゃんの成長からしたらまだまだプロローグだと思いますが面白いです。
登場人物達もしっかりと個性があるし世界観もしっかりしています。
何よりリアちゃんが良い!思考は完全に大人のそれだけど行動や気持ち面は年相応で絶妙なバランスが良いです。
確かに規格外の変な子?ですが違和感なく受け...続きを読む入れられます。可愛いです!

一歳にして誘拐され家族と離れ離れになっていますが中身は大人、逞ましいです。早く家族と再会出来るといいな。

あとは作者様の野望は是非実現して欲しいです!リアちゃんがどんな大人になってどんな男の子と恋に落ちるのか、楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

読んでみて

ソルフェージュ 2022年06月16日

おすすめです。癒し系。ほのぼの、ドキドキ、え?なぜこんなことに...という感じです。毎巻発売が楽しみにしています。新刊出たので、読んでない方におすすめしたいと思ってレビュー書きました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年09月25日

微かに幸せな家族に囲まれた前世の記憶。
突然、目覚めたら、自分の口から赤ちゃんの泣き声が。
母はリーリアを産んで亡くなり、父には疎まれ、学院から帰って来ない異母兄。
それでも、赤ちゃんながら頑張って、父と兄とキャッキャと暮らしていたら、いきなり誘拐されて国外へ。
結界の守るキングダムの外は夜になると...続きを読む生き物の魂を吸い取る虚族が現れる。そんな場所へ連れ去られたリアは。

ちょっても、おもちろいでしゅ!
読んでるうちについ頭の中の言葉がたどたどしくなっていく。
赤ちゃんの努力に、ウチのチビちゃんたちの小さな頃を思い出しつつ、あれ?一歳ってどんなだっけ。
とにかくたくましく賢いベビーちゃんが、大奮闘するお話。
虚族とは何か、キングダムの結界を維持する四侯と王家のルーツとは?
気になるー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月19日

最近、姪が二人目を出産して、姪孫が増えました。遠いところで暮らしている上に、このご時世なので会いにいくこともできませんが、姪がマメにラインで動画を見せてくれるので、日々の成長に目尻を下げたおしております。赤子とは可愛いもんですね、そして、上の子がまた可愛い。ということで、ちょっと赤子と幼児にアンテナ...続きを読むが立っていたようで、書店で平積みになっていたのに目がいきました。異世界転生もの。ただ、戦闘やらはほぼなくて、ぽやぽやよちよちしたリーリアがとても可愛い様子を愛でるラノベです。なんかもう、こういうのも良いですねぇ、心が安らかになる。本作では出産で母を亡くした赤子リーリアが父やまわりの人に避けられて育ち始めるものの、転生しているために心がマチュアなので、それなりに独りでなんとかしようとする。その姿が兄や父の心をとかして、大変仲良くなる。が、リーリアが誘拐される。いろいろあって、ハンターに助けられ、旅をする先々でも本人の能力と、まわりの人間の助けで楽しく生きる。という感じか。パンチはさして聞いてもないが、じんわりほっこりとする感じ。まわりの人々のリーリアへの愛がとてもよい、幼女無双。これは続きも読もうと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月16日

異世界転生して赤ちゃんリーリアになる。

特別収録『ハンナの日記』誘拐事件後に見つかった、リーリア愛のつまった日記を読んで…。お父様視点。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ほのぼの系かな

ノベル 2020年01月18日

3巻まで読みましたが・・・正確には読んでしまいました。主人公が幼児しかも1歳半位(中身は転生した大人の女性?)なので、好みで評価が割れる作品かなと感じました。物語は全体的にほのぼの系かな、よちよちと歩く主人公が可愛く書かれていますし、周りの大人達が微笑ましく見守っている感じも良かったです。

このレビューは参考になりましたか?

増量試し読み

こう 2019年06月29日

緩くて幸せな生活から一転、ハードモードな生活に、、うーん幼いけど思考は大人で魔力に恵まれてて、回りの人たちは優しいから全然ハードじゃない気がする。
割引されてて、時間をもて余してたら購入を考えるかも知れない。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング