あらすじ
脱サラして農業を営む佐伯莞爾(32歳)は、一人気ままに田舎暮らしを送っていた。ある夏の夜、晩酌しようとビールを手に取ろうとしたその時、玄関の戸を激しく叩く音が…。戸を開けてみると、こんな山奥にいるはずのない甲冑を身に纏った「女騎士」が立っていたのだった。果たして彼女は一体何者なのか――!? 脱サラ独身農家×異世界からやってきた女騎士が繰り広げる、新感覚スローライフ!
...続きを読む
女騎士と一緒に暮らしたい方向け!?田舎暮らし特有の癒しと異世界の衝撃が交互に来るハードな作品!
普通の人間が別の世界に行ってしまう異世界モノが流行っている中、この作品は現代の日本の田舎・32歳脱サラ男(佐伯)の一人暮らしの家に、女騎士(クリス)が迷い込んでしまうストーリー。18歳のかわいい女の子と一緒に暮らすという恒例のドキドキな展開や、お風呂に入りご飯を食べてホッとするようなほのぼのとしたところもありますが、戦ってきた女騎士としての責任や戸惑いが現れるシーンには思わずギクッ。ゆったりした農業生活を描いただけの作品じゃないんです。
甲冑と麦わら帽子が印象的な表紙のかわいらしさに惹かれて、どうせベタな展開だろうと思って読んでみたら、案外ハラハラが止まらなくなりました。ほのぼのとした楽しい田舎暮らしだけではなく、なかなか濃い展開があり目が離せません!突然家に異世界の女騎士が来てもいいように、事前に読んでおきましょう!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
とりあえず5巻目くらいまでセールで買ってまとめ読みしてみた。
タイトル田舎暮らしの名に沿った割とデリカシーのない中年と、敗残兵トラウマ抱えた若い女騎士の、性格噛み合わないとこから始まる農家生活の話って感じ。
ラブコメ要素がところどころ入るのは、田舎ならセクハラ当たり前産めよ増やせよ前提だから圧強いのもわかるが、結局主人公のカンジは女性にトラウマあるのか手を出さないんだコレが。
匿名
農家と女騎士
現代人が異世界転移する内容は星の数ほどあれど、逆に女騎士が異世界転移する話は新鮮。生き残ってしまった負い目を抱えつつも、現代でどう生きるか模索する姿は興味深い。こういうの見ると現代が如何に恵まれてるか理解出来る。異世界で飲み水も確保するのは近代レベルの技術ないと難しいからねえ……。
農家と女騎士が果たしてどうなるか、気になる所
突然現れた異世界の女騎士と
異世界へ主人公が行くのでは無くて、異世界側から女騎士が現代へ現れると、どんな事が起きるのか、いろいろと想像が膨らんでしまいます。ただそこはユーモアで対応する主人公が微笑ましい。だけどこの後はきっと幸せになれると思いたい、感じです
匿名
マンガボックスでも通読済み
異世界から来たクリスさんの奮闘記です。音羽さおり氏が描かれているマンガ作品よりこちらが先です。農作業や、クリスさんの処遇をどうするか、あるいは彼女の言葉はどうして通じるのか⁇この辺の描写が丁寧です。
こちらはこちらで読んでいこうと思います。
少し風変りな感じ(5巻まで読了
”異世界””女騎士”この2ワードで『またか』と
思われるだろう読者の方も多いだろうがこの漫画、結構ガチ農家で
めちゃくちゃ健全なのだ。ちょっとプラトニック過ぎる気もするが…
また、”異世界から来た人間”という事で「なるほど確かにその可能性はあったかもね」って思わぬ展開を
迎える所も他のご都合主義異世界漫画には無かった。
だが、もうちょっと盛り上がらないものか?というのが正直な所。
つまらなくは無い、無いんだけど爆発的な面白さが出て来ないので実態は
「俺んちにホームステイで来た子と田舎で農業やる」位の漫画なのだ。
次の巻が気になって仕方ない!って程ではないので☆4つにさせて貰いました。
異世界の女騎士が現代の農家に転生してくる。ありきたりなストーリーだが意外に面白かった。続きが気になる。が、外国語(日本語)を翻訳する魔法とか、なろう小説特有のご都合主義的はお約束か。