あらすじ
「心配だああああああああああ!」
新たな皇帝を決めるため、三人の皇子による会談が持たれることになったアースワルド帝国。
ロウェルミナ皇女からその舞台となるミールタース市に招待されたウェインは、これを華麗にスルー。
するはずが、なぜか代わりに妹姫のフラーニャ王女が出席することに! 一体、どうしてこうなった!?
懐刀のニニムを付けて送り出すも、不安のつきないウェインは結局自らも帝国に向かうのだが――
新たな外交の舞台で待ち受ける旧友たちとの再会。燻る戦争の火種。
そしてもう一人の怪物が歴史の舞台に姿を現す、弱小国家運営譚第四章、開幕!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感情タグBEST3
覚醒⁉︎
ウェイン王子の妹、フラーニャ王女。前巻まではお兄さんが大好きな年相応の女の子だったのに、初外交に出掛けたらあっという間に覚醒⁉︎ナトラの血筋は最強です笑
Posted by ブクログ
おー、面白かった!
なんか感動した。
今までとはちょっと違った展開で新鮮だった。
今回は妹回。ウェインの妹、フラーニャが外交デビューするお話。
なので前半はウェインはほぼ登場せず、いつもの駆け引き的なものはなかった。
だけど、今まで表に出てこなかった幼い少女が懸命に頑張ってなにかを為そうとする様がとてもいい。
そして窮地に陥ったその瞬間、自分の信じるものを思い出し、一気に成長する姿にはグッと来た。
ラストはいつものウェインによる一発大逆転の奇策もあり、非常に楽しめた。
うん、妹回サイコー^^
妹も規格外なんです
帝国への会議に妹フラーニャが代理で向かうんですが
この兄にしてこの妹ありって感じで
楽しいですウェインの留学時代の悪役達も出て来て
この先どうなるのか楽しみですね