ユーザーレビュー
感情タグBEST3
知識もあるし技術もあるのに残念な品物を作ってしまう科学部。
委員長は先生に告げ口しない優しいし、それだけじゃなく敵対視していたのに、いつのまにか仲間的ポジションにまでなっていて人心掌握をする科学部すごいなと感じました。
登場人物は女子高生3人のみで、この3人が発明品の数々をめぐって会話するギャグマンガ。いつも最後にちょっとしたオチもあって面白いです。
巻末のオマケマンガも、確かにそうかもー、と思うことがいっぱいで楽しめました。
トンデモ技術を持った科学部の日常系ギャグ。テーマ的に先日完結した「上野さんは不器用」を想起させるけど、ギャグの色合いが違うので二番煎じにはなっていない。
個人的にはマイルドに見せかけて時々エグいのが出てくるのが好き。
淡々と進んでいるような感じだけど、じわじわくる面白さがあります。化学は苦手だけど、科学にこだわってないところがいいです。というか科学的ではないですね。こんな雰囲気のギャグマンガは好きです。
Posted by ブクログ 2019年10月30日
いろいろな発明品を開発する科学部の女子高生を中心にした、ギャグ漫画。
あくまで科学的なものをモチーフにしているギャグ漫画なので、女子高生、日常、四コマみたいなのに惹かれる人向け。
科学にチョップ
匿名 2023年03月24日
ゲラゲラ笑うというよりはクスっと笑う感じのギャグ漫画。なんなら科学に根拠も倫理もありゃしないのでバ科学ギャグ漫画。しかも実はツッコミ側の方が余程やばい奴というね。
盛本さん、いい味だしているし、登場してから、いっそうストーリーがおもしろくなっているなって思います。名前のつけ方もキャラどおりで笑ってしまいました。
ねすみ騒動エピソードを読みながら、うちの職場でおきたねずみ騒動エピソードを思いだしてしまいました。ねずみ獲りひっかかったねずみが逃げようとして毛がむしりとられた赤丸裸になってたみたいで、みた人すごくショックうけてたんだよな・・・
私はストーリー重視の漫画が好きなのでそれほどハマれませんでしたが、一時期流行っていた日常を淡々と綴っていくような漫画が好きな人にはいいのではないでしょうか。
良くも悪くもひまつぶしに最適な漫画だと思います。
ギャグマンガ。無料だったので読んでみました。絵柄が可愛い。
登場人物は科学部部長の鈴園さんと委員長の長倉さん、科学部部員の盛本さんの三人だけです。
うーん、キルミーベイベーの方が勢いがあって面白かったですね。委員長のバカさ加減が突き抜けてないから?読んでると眠くなってしまいました。
軽くゆるーいノリのギャグマンガ
タイトルのカガクチョップの意味が分からない。
化学や科学の要素は見当たらず、
妄想やら意味不明の発明で、ボケとツッコミで話が進行するも笑えなかった。