【感想・ネタバレ】猫ミス!のレビュー

あらすじ

気まぐれでミステリアスな〈相棒〉をめぐる、豪華執筆陣による全8篇――新井素子×黒猫の独白、秋吉理香子×野良猫見守り隊、芦沢央×少年名探偵と仔猫、小松エメル×猫になりたがる妹、恒川光太郎×妖怪猫ケシヨウ、菅野雪虫×オッドアイと「死神」、長岡弘樹×高齢者とペットロス、そにしけんじ×探偵ニャンロックホームズ。いつでもどこからでも手軽に猫を愛でることができる、バラエティ豊かなアンソロジー。

◆収録作と主な登場猫物◆
新井素子「黒猫ナイトの冒険」(自称「名前は、ない」野良猫)
秋吉理香子「呪い」(白い野良猫のシロなど)
芦沢央「春の作り方」(黒と茶のサビ猫)
小松エメル「一心同体」(黄色い瞳の黒猫)
恒川光太郎「猫どろぼう猫」(水色の瞳のサバ虎)
菅野雪虫「オッドアイ」(虹彩異色症の白猫)
長岡弘樹「四月のジンクス」(シャム猫のハナ)
そにしけんじ「猫探偵事務所」(助手のニャトソンくん)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

猫を撫でながら読みたくなる本かと思ったら全然そんな事なかった笑

秋吉さんの「呪い」と菅野さんの「オッドアイ」が良かった!!



・黒猫ナイトの冒険 ★★★★
新井素子さんという初めて読む作家さんの話。
カラスのキングとの関係が良い!

捨て猫だったのを保護されたけど、あったかいものを助けにまた迷い猫に。
その後カラスのキングのおかげ?で元のお家に戻る事に。

飼い主さんの心配な気持ちがクソわかる〜
最後はほっこり。


・呪い ★★★★★
イヤミスの女王、秋吉理香子さんの話〜
この前の話がほっこり系やったしこの本はそーゆー系の短編かと思ったら通常通りの秋吉さんの話やった。
大好き!!


・春の作り方 ★★★
芦沢央さんの話。
猫の話というより桜の塩漬けっゆー印象の話やった。

アーモンドの木とか、その辺にあるようなもんなんかしら?


・一心同体 ★★★★
小松エメルさんと言う初めて読む作家さんの話。
ちょっとファンタジー感ある話かと思ったら、途中から雲行きが怪しくなっていった。

お父さんはお母さんを崖から突き落とすし、茜は葵を崖から突き落とすし。

まあまあダークで悪くない!


・猫どろぼう猫 ★★★
久しぶりの恒川さんの話!
好きな作家さんなので、もうちょっと不気味感とかホラー感とかが欲しかった。


・オッドアイ ★★★★★
菅野雪虫さんという初めての作家さん!
良かったー!小学生が主人公の話。
冬路がかっこよくて素敵や!

この作家さんの他の作品が読みたくなった。


・四月のジンクス ★★
長岡弘樹さんという初めて読む作家さん。
加寿子が意地悪でなんか嫌なやつだった。


・そにしけんじ ★★★
ラストはまさか漫画とは!
久しぶりにこんな漫画読んだ。

0
2023年03月03日

「小説」ランキング