【感想・ネタバレ】フリンギーの月の王 ~よかったり悪かったりする魔女~のレビュー

あらすじ

難攻不落といわれる遠征の地フリンギーに到着したカリプスン侯爵家一行。しかし敵地といっても城が一つあるのみで、しかも住人はルリという城主だけ。魔女の呪いで城から出られないというが、彼の穏やかな人柄に一行は好感を覚える。スノウ王女の目付役としてやってきたアストレアは目ざわりだけど、意外と平穏な遠征生活になるかと思った矢先、正体不明の“闇の軍勢”が襲ってきて――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

一部すっきりしてきた反面、またもや混線しだした感あり。カイがかわいいなあ。次巻でピーターを早くみたいな。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

カイの恋に一応の決着。
ある意味一番残酷な形かもしれないけど、「マダー様」と呼ぶようになったように本人にとっては大きな変化なのでしょう。

一方個人的お気に入りのピーターはほとんど登場せず…も、離れてるからこそポムグラニットにも心境の変化があったようで。
ピーターのことを想って極地を乗り切ったポムグラさん。
現在の心境やいかに。

あとなんかアストレアがいいヤツっぽくなってきてムカつくw

0
2013年02月25日

Posted by ブクログ

何と!次で最終巻だそうで(T_T)
読んだら確かに納得する部分がありました。マダーに関してはほぼ解決です。彼女が彼女だった時点でもうこうなりそうでなるべくしてなった感じですが。
彼女は体より前に心が女になったんですね(笑)。
挿絵の彼女も今までよりぐんと女らしいんですが、そんなトコロにもあったのかも
カイ君も遂に一念発起しますし、彼の問題もひとまず解決。
しかし相手が相手と相手なので、彼のムズムズはしばらく続くことでしょう。
しかしまだアストレアとルリの問題、そして主人公ポムさんの問題がまだ未解決。とりあえずアストレアかっこいいよ。
最後にちょぴっとだけ登場のピーター君と共に、気になるところです。
しかし最初はマダーとポムさんの恋物語になるのかと本気で思っていたんですが(待て、こんなにマダーが女だったとは。
今やポムさんより女らしいかもしれません(笑)。
んでもって、いじられてばっかりのアダー君にも転機は訪れるのか?も気になりますね。
ともあれ楽しみ。

0
2009年10月30日

Posted by ブクログ

野梨原サンの文章の書き方(キャラの喋り方・言い回しとか)がスゲーむかつくんだけど読んじゃう。「なんか」とか「ていうか」とか使いすぎだから文章が無駄に長い。ごちゃごちゃする。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

次巻で最終。魔女会議も開かれます。さて、恋愛事情が動いていきます。意識したり、言ってしまったり。幸せになってもらいたい子ばかりです。

0
2009年10月04日

「女性向けライトノベル」ランキング