【感想・ネタバレ】何度でもリフレインのレビュー

あらすじ

ずっと忘れられずにいた大学時代の恋人・佳史と、仕事先で再会した真下。 十年経ち、彼は大企業の役員となっていた。 別れの前後の記憶が辛すぎて、必要以上の関わりを避けたい真下に対し、佳史は昔と変わらぬ情熱を向けてくる。 世間知らずで甘えたがりだった佳史も、今やすっかり仕事のできる大人の男。それを眩しく思うと同時に気後れを感じる真下は「友達でよければ」と佳史との付き合いを受け入れるけれど……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

切ない

10年経っても忘れられない。だけど、一歩踏み出して、また傷つくのは怖い。分かります・・・。
今でも好きだという気持ちは確実にそこにあるのに、お互い決定的な決め手に欠ける。前半はそんな感じでしたね。
結局、見栄を張ったりかっこつけたりせずに、本音でぶつかり合うことが一番大事なんだなと思いました。
攻めがデカワンコだったのが面白かったし、受けが意外にしっかりしてるのも良かったですね。
もう一度恋人になるまではとても切なかったけど、その先はきっとうまくやっていけるんじゃないかなと思います。時には掴み合いの喧嘩もしてみたり(笑)
やっぱり、普通のリーマンの話が私は一番落ち着くかな。
これからも作者さんのリーマン作品、楽しみにしたいです。

#切ない

0
2024年05月05日

RN

ネタバレ 購入済み

 いわゆる経済格差cpの元サヤハピエン物語、と文字にすると白けてしまう… すみませんです。
 攻めさんがとにかく良かった。受けさんの心情は痛いほど共感できたけれど好きなキャラは大型わんこで溺愛グイグイ系の攻めさん。面白かったー!

0
2024年03月01日

ネタバレ 購入済み

切なくて、切なくて。

恋人との甘い時間に気を取られ、大切な家族への気遣いを忘れてしまっていた後悔で、恋人との時間も辛いものになってしまった過去。忘れられずにいた10年。切なさが詰まった作品でした。

0
2022年09月28日

ネタバレ 購入済み

お前と俺の甘々設定上等!

安西リカ氏の作品は私にとっていつもハズレがなくてホントにありがたいです。氏の作品は(電子書籍が多いのですが)買ってすぐには読まず、疲れたり落ち込んだりした時に読んで回復するために積ん読にしています。
今回も仕事明けに元気になりたくて本を開きました。同級生の再会物。良いですねえええ。w 真下が男前で愛情深くて可愛くて、高坂が良い男なのに思いっきりヘタレで、でも真下へのラブが大きくて重くて熱くて
、とてもかわいいおバカわんこだった。10年のブランクが2人を苦しめるだけでなくお互いを受け止め合うのに必要な成長の時間になっていて、お互いが必要不可欠だと再認識していくビターからスィートな心情の変化が嬉しくてやさしくて甘々上等やん!な物語でした♡安西先生、ありがとうね。

0
2018年09月25日

ネタバレ 購入済み

あたたかい涙

私は初恋ものと、気まずい再会ものが個人的に大好きなのです。この話はその二つが入っており、ドストライクでした。
生まれ育った環境があまりに異なる二人が大学で出会ってあっという間に恋に落ちます。楽しくてお互いに夢中で、幸せな恋人同士。でも、二人とも子供で、人生の荒波に立ち向かえなかった。十年後の再会。お互いに苦しんだ時間の果てにたどり着く場所は?
回想シーンで泣けて、現在の心情に胸が痛み、最後はあたたかい涙。本当に読んで良かった。

0
2017年09月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

★3.5。受けの前では格好がつかない、とはいえ全然そんなことはなく、どうしてもヨリを戻したいアプローチがとても良かった。
良かったんだけど、ちょい引っかかる所もあったり。大学で上京して、遠くで母親が倒れた時に、恋人ができて浮かれていた自分を責めて、あげく攻めを拒絶し始めるのは自分勝手じゃないか?お金を工面するという攻めにキレるのも、そこでプライド大事?って。攻めが金持ちとか関係ないよそこは…と、突っ込みたくなる。再会後も距離を置き続けようとする理由がいまいち納得できず。
後半はラブラブ半同棲の攻め目線。攻めが受けの歴代彼氏の一番になりたがるのが可愛い。と同時に攻めの付き合った人数15人て…ちょっと退く(笑)Hの最中に俺が一番でしょ?て聞くの低俗だけど、この攻めなら許せる。

0
2015年05月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

特に何が起こるわけでもない日常の中でひたむきに恋をする。『好きで好きで』を読んだ時にも思ったけれど、特にドラマチックな展開もなくて、こうした何てことない毎日を丁寧に描き出すのがうまい作家さんだなぁと思う。
お互い初めての恋に夢中になっていた10代の頃。家庭環境の変化でふたりはすれ違ってしまう。とても嫌な別れ方をした。大人になった今ならもう少しやりようがあったのだろうけど、子供だったあの時にはそうすることしかできなかった。
相手を深く傷つけてしまった自分の未熟さをずっと後悔していた受と相手を守りきれなかった事を悔いていつか会える時が来たら二度とその手を離さないと心に誓っていた攻。
そんなふたりが10年後偶然の再会を果たす。
過ぎた時間などあっという間に巻きもどってしまう。変わることのなかった想い。
読後じんわり心が暖まるような、地に足のついた同級生再会ラブ。こういう感じ結構好きだな~

0
2015年03月03日

「BL小説」ランキング