【感想・ネタバレ】鳥居の向こうは、知らない世界でした。2 群青の花と、異界の迷い子のレビュー

あらすじ

異界に迷い込んだ女子大生の千歳は、薬師・零の弟子として働く日々。千歳が弾くピアノは青い光を放つ花を咲かせ、王宮から重宝されていた。ある日、鳥居を越えて来たという腹違いの弟・優に会う。「ごめんって、ずっと、言えなかった」と涙を流す優は、昔、自分のせいで千歳がピアノをやめたことを気にしていた。二人の距離は縮まっていくが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 千歳の弟・優も鳥居をくぐり、千国へやってきた。優はずっと千歳に対して謝りたかった事を後悔していた。今まで言えなかった心の内を話す事により距離を縮める姉弟。今まで目立たずひっそり生きてきた千歳が生き生きする姿を見て、優は驚きを隠せない。

 現世の家族は疎遠だと思っていたけど、優は千歳に対して歩み寄りたかったのは救いでした。
 千国でようやく家族として接する事が出来、そして千歳の居場所は現世にはないと悟り、優だけが元の世界へ戻った後の父との会話が切なかったです。千国に行った事で成長した優と、現状を受け入れられない父が対照的でした。

 父は千歳を愛していたけれど、継母の手前大っぴらにそれを表に出せない弱い人。そして千歳に対しても後ろめたさがあるのが何とも言えなかったです。

0
2021年12月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

誰かに自分を呼んでもらうって、繋がりがあってこそ!なんですよね。生きる場所が違っても、過ごす時間が違っても……家族って凄いなぁ。

0
2023年08月20日

ネタバレ 購入済み

弟の思いが

異世界に来る前にはちょっと微妙な関係だった腹違いの弟
1刊目でも彼は主人公を探し続けていましたがついに異世界で主人公と出会えお互いにわかりあえます
主人公の母親の謎も出てきたので今後の伏線の刊かな?

0
2019年11月14日

「SF・ファンタジー」ランキング