【感想・ネタバレ】浅草鬼嫁日記 五 あやかし夫婦は眷属たちに愛を歌う。のレビュー

あらすじ

浅草で暮らす真紀の周りには、前世である茨木童子の眷属たちが集いつつあった。長い時を経て再会した彼らとともに、今世でもあやかし事件を解決していく真紀。そんな折、浅草を守る七福神に異変が起きたようで……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

真紀が手のひらサイズになったり七福神巡りをして神様たちに振り回されたり、真紀と馨は大忙し。二人を支えるも元眷属たちの主を思う真摯な願い。一千年の時をこんな気持ちで過ごしてきたのか。最後狩人に囚われたスイと思わぬ再会。早く次が読みたい。

0
2024年05月23日

Posted by ブクログ

あやかし夫婦第五弾。

浅草とバレンタイン主体で話が進むので楽しかったけど、
七福神の扱いが軽すぎないか?
もうちょっと一柱一柱、丁寧に取り上げてあげても良いんじゃないかと。

ホワイトデーのお返し希望がお米とはひどすぎる。
いくら新潟県産コシヒカリだとしても。

0
2018年11月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

守りたいこの日々。

バレンタインやホワイトデーなど日常のイベントを楽しむ真紀と馨。前世で夫婦だった、でも今世の人間の生を楽しむなら、恋人らしいことをしてもいいじゃないか——そんな2人の日常が軽やかに描かれて、また仲間たちの想いも語られる。そんな浅草の日々。しかしじわじわと侵食する危険。

妖として生きることにした由理が、新しい生活に馴染んでいく途中なのが微笑ましい。相変わらずの大黒天も頼もしく、おもちやミカがかわいい。そして今回ラストで捕らえられてしまったスイ。口調もあってあまり深刻な気はしないが、次の巻が楽しみでもあり少々心配でもある。

0
2022年08月13日

Posted by ブクログ

読み終わりました。
人魚と人間の夫婦との出会う場面。
真紀が薬によって小さくなってしまう…!?
相変わらず破茶滅茶だけど
長年夫婦で安定した関係だったけれど
人間らしい付き合いたてに戻った感じ。
なんかこれまた良きでした。

0
2018年09月06日

「SF・ファンタジー」ランキング