あらすじ
年末カウントダウンに彼氏と行くのが夢な小桜ののかですが、5月に入って意欲が減少。それは桐山直也に恋してたからと気づきました! しかし鈴木奨平といるところを直也に見られても、「誰と遊んでも自由だ」と突き放されてしまいます。しかも、奨平の都合で付き合ってるふりをすることに! 直也の言動から自分を好きではないと感じ辛くなるののかに、宿泊研修でさらなるハプニングが!? 姿は見えてきたはずだけど、ののかに「素敵な彼氏」が出来るのはまだまだ…みたい…。 【同時収録】すきになったよ
...続きを読む
ホワイトデーのデート。
彼は誘う時に「ヒマだから遊ぼう」と言っていたのに、当日は早めに待ち合わせに現れてくれたり、女性の好きな映画を優先させてくれたり、とにかく気配りが上手。
この桐山直也という男性を見ていると、男性の魅力について考えさせられる。
桐山は初対面の人に「一生カレシできなさそう」などと失礼なことを言ってしまうのだけれど、それでも主人公ののかが彼に惹かれる理由は、「自分のことをよく見ているから」だと思う。
それは「格好いいから」「優しいから」を上回る魅力に繋がるのかもしれない。自分が悲しいと思ってる時に、それに気付いてくれる。ツラいと思ってる時に気付いてくれる。一緒にいてほしい時に一緒にいてくれる。
やり過ぎはストーカーですが(笑)、こんな人がきっと『素敵な彼氏』なんだと思いました。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ののかと桐山君のタイミングが悪すぎて見てて辛い。そしてしょうへい君も普通にいい人すぎて恋愛初心者のののかは困っちゃうよね!桐山君もののかが話してくれるの待つだけじゃなくて告白して欲しい!
すれ違い
すれ違いが多くてモヤモヤする巻だった。
ののかだけじゃなく、桐山くんもしょんぼりしてるのキュンとなる。どちらか行動してーーーってなった。(ののかは恋愛初心者で無理だから桐山くんお願い!)
次巻で動きがあるのかな。
深みにはまった感が・・・
もう、ののかちゃんも桐山君もお互いが好きなのに、なんか壁があるって言うか
一言の「好き」が言えない〜
焦ったい‼︎
お互いの相手と別れてこれから会うって、
さぁーどうなるんでしょうか?
Posted by ブクログ
色々あってしょーへいと付き合っているフリをすることになるが、それにより勘違いが加速してしまう
すれ違う桐山とノノカ
割とふたりともストレートに感情をぶつけているにも関わらずどうして伝わらないのか…!
Posted by ブクログ
しんどい巻だった。。
奨平くん、図々しすぎない?勝手に付き合ってることにするって。ののかが桐山くんのこと好きなのも知ってるのに。
ストレートに気持ちぶつけてくれるのは嬉しいけど。。
桐山くんが洞窟に迎えにきてくれるとこが胸キュンだった。
けど言葉で伝えないと!!!恋愛初心者のののかには分からないよー。
↓コメントで気付いたこと
桐山くんから好きって伝えればいいのにと思ったけど、付き合う?って聞いたら断られてる、洞窟のキスも泣かれてる、奨平と付き合ってると思ってる。。から言えないのか。あと性格もあるんだろうけど。
あとあとこの巻、よく読むと時系列がおかしい。
7月宿泊研修の後、もう次の話ではコート着てる。
お話の最後はクリスマスとカウントダウン。
8-12月までずっと2人は気まずい時期過ごしてたってこと…??
さすがに長過ぎない??