あらすじ
完成した身勝手の極意で、モロを追い詰めた悟空。だがモロは、切られた左手にストックしていたメルスの能力から、身勝手の極意を手に入れる。神の力を前に悟空は!?
...続きを読む
日本の、いや海外にも熱烈なファンが多い世界市民的人気作『ドラゴンボール』。無印版を知らないという人はもはや地球人に向いてない、との誹りを免れませんが、続編コミックがあったことを知らない人や、久しぶりにアニメのドラゴンボールを見たらやたらとカラフルな超サイヤ人が出てきて「???」となった人は少なくないはず。
そんなドラゴンボールキッズ全員に読んでほしいのが、この『ドラゴンボール超』。鳥山明先生監修の正式な続編だし、悟空からピッコロさん、界王様までオールスター出演だし(ヤムチャもちょっと出るよ)、さらにはツンデレで憎めない猫耳破壊神(語弊あり)も登場するし、戦いの舞台が超スケールアップして宇宙だし、ストーリー展開のテンポが良すぎて気づけば12冊読了してるしで、もうオラの元気玉がSparking!しちゃって仕方ない。
魔人ブウ編でほとんどのキャラの強さがカンストしたかと思いきや、サイヤ人はピンチに陥るたびに成長する――星1つを一瞬で消せる破壊神ビルスに地球を破壊されかけたかと思ったら、ビルスの双子の兄弟・シャンパが支配する第6宇宙の最強戦士と対決し、平行世界の未来から来たトランクスと共に悟空と瓜二つの「ゴクウブラック」と戦って……。金色になったり、赤くなったり、青くなったりしながら貪欲に強さを追い求める悟空たちの姿に、幼かったあの頃の興奮が呼び起こされるはず。みんなで限界✕突破しようぜ!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
悟空の甘さが命取りになる!?
身勝手の極意を会得した悟空は、ネロを圧倒し始める。
しかし、いつもの悟空の悪いクセ、いや甘さが出てしまう。
今回、初表現と思われる驚きの仕掛けが悟空に飛び出す!
期待が高まる
戦いだけでいうと前回がピーク。
今のところ悟空身勝手とベジータブルーには大きな差がある。だが今回の話を通してベジータは新たな進化を匂わせた。
次巻でそれがみれるかは分からないがまた新たな変身がみれるかもという期待はでてきた。
やっぱりベジータと悟空の力の差は同じくらいであってほしいというのは本音。
それと他のキャラの活躍が少なすぎるのは問題だと思う。悟飯、悟天、トランクス、ピッコロあたりはまだ伸び代を作れる気がするからそっちの変化も見てみたい。とりあえずベジータは次巻に期待です。