あらすじ
6年生と元たち5年生は、学校を出て街の中を走る3キロのコース。 途中、大木がへばってしまったが、元に助けられ、どうにか完走を果たした。 そして、優勝候補だった元のクラスメートの佐々木が優勝を飾り、マラソン大会は無事に終わる。 ところが、思いがけない事件と問題が起こったのだった・・・・・・!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
マラソン大会で優勝した佐々木くんがズルをしていたからびっくりした!相変わらず夢羽は,どんな事件も解いてすごい!
峰岸さんがまさかルカとLINEを交換していたので驚いた
Posted by ブクログ
前回の続きと、ムーの母親から送られてきた暗号を解読する物語と、クレオパトラ展示会に行った物語が書いてあった。
ムーの母親がイラストされていた。女らしい口調(〜してちょうだい、〜わよ、〜ね などの語尾がつく口調)で、ムーに関わってきたキャラクターで1番美人だと思った。
クレオパトラ展示会では、途中、古代ローマと古代エジプト時代のムーと元に似たキャラクターの描写が書いてあった。現代のムーたちの物語と関係ないのに、なんで書かれているんだろうと気になった。
Posted by ブクログ
マラソン大会は単純というかなんというか...
2つ目のお話は好き。
夢羽のお母さん、やっぱり綺麗
いつかお父さんも出てくるのかな
最後のクレオパトラは小野小町が日本だけって聞いてびっくり