【感想・ネタバレ】IQ探偵ムー 23 マラソン大会の真実<上>のレビュー

あらすじ

銀杏が丘小学校恒例の冬の一大イベント、マラソン大会。 が、大会までの2週間、練習のためにいつもより30分早く学校に行かなくてはならない。 元も文句たらたらで毎日練習をしていた。 優勝候補はやはり6年生だが、5年生のなかで、元のクラスメートの佐々木も候補のひとりだった。 そして、いよいよ大会がはじまる・・・・・・。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ムーたちの小学校であった、マラソン大会の物語。
マラソンで無理なく最後まで走れるコツ、大会中のズル疑惑や、ピッキング事件などが書いてあった。
いつもの書き方と少し違うと感じたが、気のせいだろうか…?

0
2023年01月26日

Posted by ブクログ

真冬のマラソン大会...私はなかったけど考えただけで大変そう。

上巻だからか最後の方に事件が起こっただけで、これから面白くなりそうな感じ。

表紙の夢羽がかわいい

0
2021年03月29日

Posted by ブクログ

“「なんか運動会みたいだよな」
大木が浮かれた声で言う。
「まぁ、だけどな、ひとつ、違うことは……」
元はまじめな顔で言った。
「ん?」
「んん?」
小林も耳を近づけてきた。
元はゴホンと咳払いをして言った。
「ひとつ、違うことは……終わったら授業があるってことだ」
「そっかー、そうだよな」
「まぁなー。しかも、練習より長く走った後に授業があるんだもんな」
スポーツ万能、頭もいい小林でも、嫌なことに変わりないらしい。
げんなりした調子で言った。”[P.85]

マラソン大会前編。

0
2013年07月13日

シリーズ作品レビュー

「児童書」ランキング