【感想・ネタバレ】あそびあそばせ 10巻のレビュー

3人の(見た目は)可愛い女の子たちが、「遊び人研究会」を設立して大暴れ!
美しい作画から、突如として繰り出される劇画調の強烈ギャグは”表紙詐欺”の一言です。

【登場人物】
・野村香澄(のむら かすみ)
清楚系黒髪メガネ。恥ずかしがりやな腐女子。強い(物理)。
・オリヴィア
金髪碧眼の美少女。エセ外国人。肌は白いが腹は黒い。
・本田華子(ほんだ はなこ)
文武両道のお嬢様。発想と行動が極端に残念。顔芸担当。

「ギャップ萌え」ならぬ「ギャップ萎え」満載の本作……新たな境地が開けること間違いなし!
ちなみに遊び人はそんなに登場しません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

混沌

2022年02月17日

本冊は特にぶっ飛んでいた。もう訳がわからないよ。って思わず言いたくなるほどにぶっ飛んでいて最高でした。

0
購入済み

2022年09月28日

面白かった。
青空ひばりと香純さんの絡みはやっぱり最高だな。
この二人をみるためにこの漫画読んでるよ。

#笑える #萌え

0
購入済み

どんどん人が増えてきてます。

2021年02月22日

最初はあそ研の3人だけだったのですが気付けば多くの人物が登場し、人間関係も複雑になってきました。
それでもクオリティは相変わらず高く面白いです。

0
購入済み

面白い!

2020年11月03日

1話からずっと読んでますが今回も面白かったです!
ギャグも冴えてますがキャラがみんな個性的で面白いです。
残念な美少女が好きな人にはドストライクだと思います。

0

Posted by ブクログ 2020年09月26日

ページを開くとゴブドワ。
表紙の華子死んでる…、と思ったけど、ちゃんといいシーンでした。
話の内容が濃すぎて理解が追い付かない感覚が懐かしい。ハッピーちゃん好き。

0
購入済み

本来の意味でのギャグ

TOM
2020年09月08日

この強烈なギャグセンスは、ホラー漫画とギャグ漫画の両刀使いの漫画家、例えば、楳図かずおとか、いがらしみきおのそれに似ている。心の闇を抉り出して逆に笑いに転嫁するような。この作者は、ホラーを描かせてもいい線いくのではないだろうか。特にこの巻はホラー寄りの話も多かったような気がする。

0
購入済み

一話目からヤラレタ

μ
2020年09月06日

明らかにこのコマは伏線だ、分かっていても予想の上を行く展開の一話目。さすがです。
オリヴィアの顔がますます無邪気(またはバカっぽく)になってるのも私好み&最近金髪キャラが増えて識別が難しくなっていたので◎

0
購入済み

2021年03月01日

正直あそ研の3人だけでわちゃわちゃしてた時の方が面白かったです。
つまらなくはないのですが、何か物足りない…

0

Posted by ブクログ 2020年09月04日

冒頭から強烈なエピソードで始まっている……
あそ研に持ち込まれたゆるキャラの依頼、華子ならこれまでも妙ちきりんな衣装を山のように着てきたからこの程度、そんなおかしな事にもならないだろうと思っていたら……
突如猛烈な勢いで自分の脇腹を掻き始めたかと思えば内蔵を取り出してあの一言!小学生にあれはトラウマ...続きを読む必至な光景ですね(笑)

また、他のエピソードでは香純に新たなキャラ性が付けられましたね……
恥ずかしさのあまり飛び降りる。それは奇行としか呼びようのない代物なのだけど、傍にそれ以上の奇行を頻繁に見せてくる華子が居るものだから、これぐらいなら普通だよね?と思ってしまう自分がいる(笑)
いや、でも気になる子の前で勢い余って飛び降りてしまうってやっぱりアウトな気もするな…

そんな中で舞い降りたオリヴィアの転校騒動
これが勘違いによるものだとすぐに判ったけれど、中心にいるオリヴィアが勘違いしていたとはちょっと思わなかったよ!そっか、この子かなりのおバカちゃんだった!親から聞いた話くらいきちんと理解していようよ!
ただ、この騒動によってクラスメイトと自分の力で話そうとする華子の成長は怪我の功名と言えるのだろうけど
……なお、だからって高所の綱渡りを実施しようとするその感性はやっぱり理解不能なんだけどね!これに巻き込まれた新聞部部長マジ可哀想(笑)

0

Posted by ブクログ 2020年09月02日

最新刊。
赤ちゃんの闇が深い…コワ。
会長は安定の不憫(笑)でもまた3人で意味不明な遊びに興じる話も読みたいなと思ったり。

0
購入済み

爆発力

2020年08月29日

正直、一回読んだだけでは、話のつながりが良くわからないところもあるけど、突然の爆発力は凄い。腹抱て、笑ってしまう。

0

「青年マンガ」ランキング