【感想・ネタバレ】女王さまの休日 マカン・マラン ボヤージュのレビュー

あらすじ

「終わりなんかじゃない。私たちの旅は、まだ始まったばっかりだ!」

シャール、ジャダ、さくらが訪れたのは、台湾。
食、物、歴史、そして人との出会いが、新たな気づきとなる――。


大人気「マカン・マラン」
開店10周年でなんと新作発売!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっぱり温かいな
自分も誰かの温かさになればいいと思える

以下、心に残った言葉

柳田がシャールを御厨と呼ぶこと
友人だからといって何もかもを認めなくてもいいんだ

望み事は為し難い
多くの努力が必要。面倒もある
面と向かって伝えられる激励
占いは信じないけど、この言葉を支えに頑張れるがしれない。それなら来てよかった



0
2025年11月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『人のために動けるあなたは、強いのよ。それが、できる人とできない人がいるの。見返りを求めない本当の親切には、勇気がいるから。真奈ちゃん。あなたは私より、ずっと勇敢だわ』

「幸せだって、大きすぎれば怖くなるものでしょう?だから適当でいいの。」幸せを限定してしまうのが1番つまらない。

台湾の歴史についてもっと自分も知りたいと思ったし、忘れてはいけないと思った。いつか台湾珈琲飲みに行ってみたい。

0
2025年11月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズが未読であり、なおかつドラァグクイーンという存在が身近ではなかったので、どんな物語なのだろうかとわくわく読み進めました。
しかしドラァグクイーンとはいっても、いたって普通の人であり、悩む人を見守ったり、手助けしたり、時には自身も悩んだり。
読んでみると穏やかな時間が流れていて、自身のモヤモヤも晴れるようなそんなひと時でした。
人間関係だけではなく、台湾の歴史や台湾珈琲などさまざまな文化を知ることができて面白かったです。
マカン・マランに私も行って、スマホを置いて
穏やかな時間を過ごしたいなと思いました。

0
2025年10月29日

「小説」ランキング