【感想・ネタバレ】突然ですが、明日結婚します(1)のレビュー

ユーザーレビュー

面白い

まる子 2016年12月17日

結婚したい女と結婚したくない男のラブストーリー。表紙の絵があまり好みの感じじゃなかったから読んでなかったけど、ドラマ化が決まったとニュースでみて読んだらハマった!ラプシーンもすごく綺麗に描かれていて胸キュンいっぱいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

かんな 2021年02月10日

結婚したい女と結婚したくない男のラブストーリー。試し読みで読んでみたら面白くてまとめ買いしました!この続きが楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

たまたま

愛奈 2021年02月08日

たまたま見つけて、紙版の本全巻持ってるのに電子で読んでいます。結婚の価値感が合わないからといって結婚が出来ないのは、現代社会の問題と考えます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

tukinokokoro 2020年12月30日

仕事は出来るけど結婚して専業主婦になりたい女、そして絶対に結婚したくない男。
一緒になることは「ありえない」2人の今後、そして着地点にとても興味をそそられます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

良かったです

ましゃえ 2020年07月05日

作者さんの作品大好きです♡♡
絵が綺麗で、ストーリも充実した作品多くて魅力的。
この作品もイケメンで、素敵で、そして今後がとても気になる~!

このレビューは参考になりましたか?

夢中

しんちゃん 2020年05月05日

ハマりました。続きがみたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年04月08日

好きになったら結婚したいと思うのは普通の感覚。
でもその相手が結婚したくない人だったら…?

結婚したい主人公と結婚したくないイケメンアナウンサーの恋。
最初お互いの考えの違いから反発しているのが、どんどんお互いを知るにつれ恋にのめり込んでいく過程が素敵。

結婚したいために付き合う?
結婚したくな...続きを読むいなら別れた方が誠実?

ラストまで目が離せません。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

専業主婦ダメかしら?

エス 2020年07月06日

早朝婚活でのホテルビュッフェで専業主婦が否定されてたけど、子どもが生まれても働き続けたいとほとんどの女子たちは思っているの?? 共働きを希望する男子は家事も育児も分担してくれるの?? と考えちゃいました。
あすかさんも竜さんも仕事も気配りもできるステキな2人なのでうまくいってほしいけど、実際には価...続きを読む値観の違いってストレスになるかも…。
キュンキュン出来るので好きなストーリーです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年08月18日

色んな選択肢があるからこそ専業主婦になりたいという考え方が好きだなと。まぁ結婚する気のない男が相手なので前途は多難でしょうけれども。そこも含めて楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月11日

宮園先生の作品はどれも面白いですね。
これはまた、結婚したいバリバリのキャリアウーマンと結婚したくない、人気アナウンサーの恋愛物語。
結婚ということにまったくの真逆な考え方をしている2人が否応にも惹かれ合う
嫌なやつと思いつつ、運命のいたずらのように引き合わされ
徐々にお互いの魅力に気づかされ始める...続きを読む
結婚はともかくどうしても惹かれてしまう両者。
この2人の恋愛はどんな風に進んでいくのかとってもこの先楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年10月08日

プチコミック掲載の漫画はいわゆるティーンズラブ系なので
(登場人物はティーンではないのに、若々しいというか、子どもっぽいという意味でティーンなのかな……)
萌え重視の為に、現実ではあり得ない設定に持って行く、のを承知の上で
読んではいるんですよ。
いるんですけどもね……。

主人公は入行数年目(であ...続きを読むろう)というペーペーなのに
出来る行員扱い。
これも現実にはないのだけど、
ヒロインを若くしないと、専業主婦希望の設定と合わない、という意図なのかな?
でも、理由はどうあれ、専業主婦希望と出来る行員は噛み合わない……かもしれない、かなあ?
その辺、作者の社会人経験と視野次第かもしれないのですが。

人によっては、特に社会人経験のある人にとっては、苦笑いする設定かもしれませんね。

一方のヒーロー(プチコミ系なので、相手役はロマンス小説のヒーローの立ち位置だと判断してます)も
折角現職の各局アナウンサー達に取材した上で描いているのに。
最初の内は良いのに。(ナレーションのくだりとか)
三巻以降のあらすじをレビュー等で見たところ、あれ??? と思ったりして。
ドラマ化を知った時も「大丈夫か……??」と思ったほどです。

これは読み手をじらすタイプの物語なので
完結したら未読分を一気読みするつもりでしたが
どうしようかなあ……うーん、という感じです。

このレビューは参考になりましたか?