【感想・ネタバレ】ガンパレード・マーチ 逆襲の刻 欧亜作戦のレビュー

あらすじ

兵の疲労回復のため、5121小隊を核とした芝村支隊の面々は温泉にて24時間の休暇を取っていた。それを見計らったかのように、大量の幻獣が青森湾から上陸を開始。その危機に、荒波司令官も人型戦車に搭乗し青森死守のため前線へ。遅れて参戦した芝村支隊に加え、今野少佐率いる大隊も到着し、前線を押し戻す準備が整ったその時、海からの砲弾が展開した自衛郡のど真ん中に着弾した。 一方シベリアへ渡った善行らは、難しい交渉を重ねながら、日本中を巻き込んだ最後の大博打、欧亜作戦を発動する。 「逆襲の刻」シリーズ、緊迫の第5弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

北海道独立、というキーワードに引っ掛かり2Kシリーズより購入しました。
面白さにひかれ、既刊を購入しようとしましたが、これがなかなか大変でした。
なかには既に廃刊になったものもあり、新刊購入はおろか中古でもなかなか見つからない巻が多数…。
そして、やっと全て揃えることが出来ました。
元々はゲームをノベライズ化したもののようですが、気にせず楽しく読み進めることが出来ます。

0
2012年02月11日

Posted by ブクログ

欧亜作戦、発動。
今まで隠されていた真実が白日の下に。
ターニャの真っ直ぐな言葉が良かったです。

0
2010年08月11日

Posted by ブクログ

一番最初の文書で合田少尉の死亡フラグが折られる。キャラ絵がついている人は今まで死んでいなかったような気がするから、きっと大丈夫と思いながら読み進めることにする。壬生屋さんと滝川がやっぱりいいね。彼らが悩んだり凡人であることが面白い。

0
2015年02月15日

Posted by ブクログ

さらっと流して読んだので、あとで再読。
ターニャのセリフが泣けてきた。佐藤、あんなしっかりしてた?文体がちとかわった?次がたのしみ

2010/5/24

0
2010年05月23日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング