【感想・ネタバレ】ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常IIのレビュー

あらすじ

九州・西合志戦区にて、狙撃による将校の戦死が急増した。 ある日、来須は狙撃事件を調査・解決するように命じられる。 これを承諾した来須は、同行を申し出た石津とともに、西合志へと向かった。 しかし、来須の目の前で芝村派の将校が、敵の凶弾に倒れる……。 来須の活躍を描いた 「狙撃手」 ほか、舞がコミュニケーションに悪戦苦闘する 「我が名は芝村舞」、「原日記 紫」、「ののみの涙」、「速水厚志の憂鬱」 など、短編9編を収録。 5121小隊、そして学兵たちの悲喜こもごもな日常がぎっしりと詰まった、傑作短編集です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

北海道独立、というキーワードに引っ掛かり2Kシリーズより購入しました。
面白さにひかれ、既刊を購入しようとしましたが、これがなかなか大変でした。
なかには既に廃刊になったものもあり、新刊購入はおろか中古でもなかなか見つからない巻が多数…。
そして、やっと全て揃えることが出来ました。
元々はゲームをノベライズ化したもののようですが、気にせず楽しく読み進めることが出来ます。

0
2012年02月11日

Posted by ブクログ

ゲーム「高機動幻想ガンパレード・マーチ」ノベライズ。(2)と表題にある通り、既に出ている短編オリジナルエピソード集の第二弾でもあります。ゲームとは違う角度で見られて面白いですよ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

時系列的に4巻目。8つの短編と原日記1つ。裏設定言語がチラホラ出始める。滝川は動かしやすいキャラなんだろうな。滝川が絡むと話が面白く進む気がする(戦闘シーンかほのぼのシーンになりやすいからかもしれないけど)。ののみと幻獣の話はちょっと面白かった。

0
2014年08月24日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング