あらすじ
瀕死の真祖の元へ走る優一郎。ウルドら吸血鬼が阻止する中、シノアも真祖を喰らわんとする。真祖の力は優一郎に引き継げるのか? さらにフェリドの前に立ちはだかるクルルだが、グレンと真昼の計略に嵌り!?
...続きを読む感情タグBEST3
怒涛の展開…
ここ最近の数巻は、ほんとに怒涛のような展開で、すべての謎がとけていきながら、
それぞれのキャラの思惑がどんどんわかってきて、敵だと思ってたのにいい奴!とか思ったり、
愛だね!って思ったり、色んなことを考えさせられます。
あとがきで作者が「最近の展開が怒涛すぎてみなさんの反応はどうだろうと思いながら書いています。」と言ってましたが、
展開が早すぎて終わりの近さを感じるので、さみしい気持ちと、もっと早く読みたいという気持ちが錯綜します。
でも結局、この漫画のテーマは恋する乙女なんだと、今回はっきりしましたねw
Posted by ブクログ
混戦状態がひどい。
いろいろあった陣営も絞られてきた感じかな?
真祖は消えて、シノア隊が台頭。
ユウ&ミカエラは斉藤、ウルドの吸血鬼たちと合流。
イマイチよく分からないグレン&真昼&フェリドってところかな?
帝鬼軍もまだいるけど、あそこはうーん?
クルルが喰われたのは残念だけど、これがどうなっていくのかね。阿朱羅丸もどこいった?
全救済に向けて、この先、どうなっていくのか。
クライマックスだけど、まだ終着点が見えない。ハッピーエンドを実現できるのか。
Posted by ブクログ
クローリーに続きクルルまで…。ラストにならないとフェリドの目的は分からないのかも。
フェリド&グレン
シノア隊
優&ミカエラ(斉藤)
現在は勢力がこの3つに分かれているのかな?
やっとやっと面白くなってきた!
停滞していた物語がようやく動き始め、嬉しい限りです。
あとはキャラデザが元に戻れば……!もっと嬉しいです。
現状も美麗作画なのですが、いかんせん全盛期の作画を愛しすぎました。
クライマックス、是非とも見届けさせて下さい!応援してるから!
小説もぜったいぜったいエタるなよおおおおおおお!!!!!!!!!
そろそろ、か
物語の根幹を語る部分が前巻で展開されたので、あとはどう収束させるか。これまで主人公の敵味方が状況によって目まぐるしく変わっており、ついていくのが難しいマンガでした。最初の頃は単純でよかったんですけどね。そんな本作もそろそろ終わりなんでしょう。ちょいちょい離脱し始めましたし。ただでさえ鬱展開が多いのでハッピーエンドお願いします!(どうやったらなるんだ?)