あらすじ
裏稼業ご用達の医者で、闇の掃除人・佐伯のクリニックに届いた不可解な大量の死体。
佐伯の依頼で、行方不明者の消息を追う林は、裏社会で開催されているデスゲームの存在を突き止めるが……その参加者はみな殺し屋だった。
その頃、情報屋・榎田の協力のもと、父の惨殺事件の黒幕を調査する馬場もまた、殺し合いの首謀者と思しき危険な人物に辿り着き――。多額の賞金を餌に見世物にされる殺し屋同士の殺戮ゲーム。博多を揺るがす惨劇を前に、林と馬場たちの戦いが始まる!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
感想
殺しの大会よりも馬場の父親の死とマーダーインクの関係が気になる。続きが待ち遠しい。
あらすじ
今回は死体処理をしてくれている美容整形医の佐伯先生スポットがあたる。整形手術をしたばかりの患者が自殺した謎について迫る。
マーダーインクは福岡への移転を検討していた。福岡で有名な医師である不破がスポンサーとなり、素人同士の殺しの大会を企画していた。
馬場は父親の死の謎を調べるべく。同じ殺し屋に殺された人物を訪ねて、ヒントを探していた。不破の父親も殺されており、話を聞くが、その途中で不破はマーダーインクによって殺される。
林は殺しの大会に潜入し、殺しを阻止して警察に通報してことなきを得る。
Posted by ブクログ
佐伯先生巻。シーズン3が終わってこれから最終章に進むのは寂しさもあるけど、豚骨ナインの結末楽しみです。
佐伯先生も好きなキャラなので嬉しい。先生の苦しみが少しだけでも軽くなってたらいいな。。
久々に出てきた猿っちと新田くん、悲しい…となりました。馬場さん、猿っちに手加減してたのかこれまでは。「貴様」に“きさん”とルビ振ってあるのが細かくて完璧だ。。「やけんなんかちゃ」、リアルです。
それにしても、このシリーズでかなりのキーパーソンが斉藤くんだとは思わなかった。巻き込まれ体質もここまでくると天晴です。なんだかんだ、生き残ってるし。
WBCに始まりWBCに終わる。人口の3%が殺し屋の街・博多な世界でも、日本の決勝戦の相手はアメリカでした。2023年2月末発売だ…予言の書か。3点ビハインドなところはさすがに違うけどそれでもすごい!