【感想・ネタバレ】王様達のヴァイキング 15のレビュー

あらすじ

数百人の人質をテロ組織から救う作戦…!?

是枝達が警護する淡路島のサミット会場で起きた、国際テロ。
会場の警備を破ったのは13歳の少年だった!!

セーフルーム内に侵入したテロ組織の目的は、人質となった先進国首脳陣を処刑してその恐怖を世界に知らしめること。

対策本部にいる是枝や坂井達が人質を救出するための奇策を捻り出し…!?

...続きを読む

セキュリティ対策してますか?

このマンガの主人公 是枝一希は天才クラッカーです。ハッカーと言ったほうが馴染み深いでしょうか?厳密に言えばハッカーとクラッカーは別物で、クラッカーは犯罪者です。そんな危ない主人公ですが、投資家・坂井大輔と出会い人生は一変します。目に見えないインターネットの中で、世界を相手に戦う!そんな物語です。

情報セキュリティの重要性が叫ばれて久しい昨今ですが、個人情報の流出やサイバーテロなど、個人的なレベルから全世界的なレベルまで様々です。このような問題を取り上げたマンガは他にもありますが、この作品の特徴は現実の技術に即している点です。マンガは現実にはありえない話が描かれることが多いですが、本作はリアルを感じさせられます。セキュリティの裏の世界をこのマンガで体感してみてはいかがでしょう?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 サミット会場を舞台に、各国首脳人が人質となった未曽有のテロが描かれた第15巻である。
 ここでの物語は、ハッキングを主体にした物語としては敗れた形だろう。最終的に事件こそ解決しているが、13歳の少年ハッカーが巻き込まれた現実に是枝は巻末で絶望している。
 また、ここぞという時に(映像のないところで)テロ首班と対峙した総理の決断と吐いたセリフの強さは、ラスボス的存在として非常に印象深いものがある。

 総じてダイナミックな展開であり、相変わらず熱い物語が展開されている。
 今回も星五つで評価したい。この経験で、是枝がどこまでのものを作り出すかは注目だろう。

0
2018年05月15日

「青年マンガ」ランキング