【感想・ネタバレ】千里眼 ファントム・クォーターのレビュー

あらすじ

消えるマントが現実になる…。恐るべき機能をもった繊維が極秘で開発されつつあった。その繊維を被せられたトマホークが日本のある場所に向けられているという。一方、何者かに拉致された岬美由紀が気がつくと、そこは幻影の地区(ファントム・クォーター)と呼ばれる奇妙な街角だった。重なるトラップをかいくぐり、ここから脱出せよ! 見えざる武器を操る組織を阻止する、美由紀の秘策は?! 新シリーズ怒濤の第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

拉致された美由紀が気がつくとそこは幻影の地区と呼ばれる街角だった。極秘に開発される見えない繊維を巡る争い。

0
2011年10月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ第二弾。細かな描写は徹底的に省き、読みやすさわ追求しているが、ストーリーの面白さは健在。
ミサイルを見えなくする新素材が開発されたり、株価が急落したり、不穏な空気が日本を覆うなか、チェチェン難民のボランティアにロシアから呼ばれた美由紀。ところが、連れて行かれたのはまるでゲームの世界。犯人の狙いは、真の敵は誰か。日本の危機を救うために美由紀は戦う。

0
2013年09月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

クラシックシリーズでは派手なアクションが目立っていたせいか、新シリーズは大人しいです。
ファントム・クォーターよりも、ダビデが作った江戸村の方が何倍も楽しめたのにな。。。
それでも一癖あるストーリーは面白いです。
話の中に「攻殻機動隊」が出てきましたが、そういえば岬さんは素子っぽいところもありますね。

0
2012年06月14日

「小説」ランキング