あらすじ
「ジーク・ファウスト!」「ジーク・ファウスト!!」群衆が、大ゲルマニアの絶対的な支配者の名を叫ぶ。ゲルハウト・フォン・ファウストが、テラツー統一へ向けて再び動き出したのだ!さらに彼は、伝説の女性復活を約束した。ファウストの狙いは、ニューテキサス!!ニューテキサスに迫る危機を察知して、徳川家安―玉三郎は、小樽に一つの指令を与える。それは、彼とテラツーの運命を、大きく左右するものだった―。小樽やライムたちは、ファウストの危険な野望を止められるのか!?暗雲渦巻くシリーズ第8弾!乙女の悩みは深く激しく。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ファウストがニューテキサスを狙っているという情報を得た家安は、ファウストの企図を阻むため、小樽とマリオネットたちをニューテキサスに派遣します。
しかし、ミュンヒハウゼン男爵とロマーナの海洋セイバーが、小樽たちを襲います。小樽は、ロマーナの少年ペスカトーレに助けられますが、ゲルマニアのマリオネット「赤毛」によって仲間を殺されたペスカトーレは、ライムたちに激しい憎しみを抱きます。しかし、人間を守ることを小樽に教えられたライムは、自分を憎むペスカトーレを守ろうとします。そんな彼女の態度を目にしたペスカトーレの心から、しだいに憎しみが消えていきます。
一方、ミュンヒハウゼンに見捨てられたロマーナの武装潜水艦バルフィッシュの乗組員を助けるため、ブラッドベリー、ティーゲル、パンターの3人は力を尽くします。
今回も、ライトノベルらしいストーリー構成の中で、人間とマリオネットの関係というメイン・テーマが掘り下げられていて、おもしろく読めました。