あらすじ
「小樽、大スキ~ィィィッ!!」〈ジャポネス歴史資料館〉の地下で冷凍カプセルで眠っていた女のコ、ライム。彼女は人間ではなく、この男だけの惑星テラツーで女性の変わりに作られた存在「マリオネット」だった。普通のマリオネットにはついていない「乙女回路」を装備したライムは、普通の女のコのように泣いたり笑ったり、時には怒ったり。小樽がそんな幸福(?)を味わっている時、隣国ゲルマニアが国境を越え、ジャポネスに攻め込んできた。世界征服をくわだてるゲルマニアの独裁者ファウストの野望を砕け小樽! そしてライム! 疾風の作家、あかほりさとるが描く、禁断の愛の姿! 怒涛の登場!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
女性のいない惑星テラツーにある6つの国の中の1つ、ジャポネスに暮らす間宮小樽(まみや・おたる)という少年が主人公。
彼はある日、ジャポネス歴史資料館の地下に眠るマリオネットの少女・ライムを起動させます。ライムは「乙女回路」をそなえているため、人間のように感情を持ち、しだいに小樽への愛を深めていきます。
そんな中、ゲルマニアの指導者ファウストは、ジャポネスへの進行を開始します。ファウストもまた、乙女回路を持つ3体のセクサドールズを従え、ジャポネスを治める徳川家安の命を狙います。戦闘に巻き込まれた小樽は、ライムに続いてチェリーとブラッドベリーというマリオネットを起動し、ゲルマニアの襲撃からジャポネスを守ることに成功します。
小樽の活躍でゲルマニアの進行を防いだジャポネスは、小樽を侍隊長に任命し、ゲルマニアのさらなる攻撃を食い止めるため、中央コンピュータの破壊を依頼します。こうして小樽は、3人のマリオネットを率いてゲルマニアに向かいます。
本作は『天地無用!』とともに、ハーレムものの走りとなった作品ではないかと思います。3人の魅力的な女の子と、優柔不断ながらいざというときには勇気を発揮する少年を中心とする、ちょっとエッチなシーンも散りばめられた物語です。