【感想・ネタバレ】SMガールズ セイバーマリオネットJ3 乙女の休日、乙女のやすらぎのレビュー

あらすじ

好調シリーズ第三弾。小樽の熱い心に打たれ、ファウスト総統と決別したセクサードールズ。しかし…「なんでオレの長屋に来るんだ」「やっぱ行くとこないから、ここに世話になるとこにしたわ」敵だった三人のマリオネットを加えて、さらににぎやかになった小樽の周辺。乙女回路=心を持ったセイバーたちの、限りなくささやかで限りなく熱いオトメゴコロのバトルが、ジャポネスの街に展開される。あるものは優しさで、あるものは女性の魅で、あるものは無邪気さで、狙うは小樽のハートただひとつ。このバトルの行方は。小樽の精神と体力はもつのか。今、戦いのゴングが鳴った。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今回は、小樽の愛をかけて乙女たちの戦いがくり広げられます。

第1回戦はチェリーVSルクスのお料理対決、第2回戦はブラッドベリーVSパンターの「美マリオネットコンテスト」での対決です。

そのあと、ライムとティーゲルのエピソードが続きます。小樽の隣に自分の靴を置くことを日課としていたライムは、ティーゲルが自分の靴を置き直そうとしているのを見て、激昂してしまいます。しかし小樽はライムを叱責し、彼女は家出を企てます。小樽はティーゲルの言葉によって、マリオネットたちに対する自分の気持ちに改めて気づかされ、ライムの後を追います。

今回は、それぞれのキャラ設定を掘り下げた巻でした。ライトノベルらしいエピソードで、楽しんで読むことができました。

0
2014年03月20日

「男性向けライトノベル」ランキング