【感想・ネタバレ】蒼の封印 1のレビュー

あらすじ

蒼子(そうこ)は高校1年生。転校初日から気分が優れない蒼子だが、美しい彼女は学校の不良のボス・香椎(かしい)に目をつけられる。保健室で香椎に襲われた蒼子は気を失ってしまうのだが、気がつくと香椎の姿は見えず、彼の服だけが残されていた。翌日、心配しつつ学校に来た蒼子は、香椎が見知らぬ男に替わっていることに気づく。だが、クラスメートはいつもと変わらぬ様子。怖くなる蒼子に、姿の変わった香椎が近づく。彼の本当の名は彬(あきら)。「西家」の“白虎”なのだという。彼は、鬼門復活を目指す「東家」の“蒼龍”を倒すために生まれたと告白する。自分がその蒼龍という人喰い鬼だと言われた蒼子だが…!?●収録作品蒼の封印

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

読み応えのあるマンガ

リアルタイムで、読んでました。改めて読んでも、やっぱり面白い!!!
青龍とか白虎とか、この時代、よく出てきてました、いろんなマンガで。
その中でも、群を抜いて、ストーリーが魅力的で、ぐいぐい引っ張られます。
お勧めです。

#胸キュン #アツい #ドキドキハラハラ

1
2025年09月10日

無料版購入済み

相変わらず篠原先生の漫画は胸糞男が出てきますねー。こんな学校あり得ん。
闇の〜も海の闇〜も読んでるけど実はこれはお初で。さて今回の女子はどんな試練を負わされるのか。篠原先生の秀逸なサスペンス漫画、怖楽しみ。

1
2025年09月07日

読みごたえ抜群

主人公がこの先どう変わり色んな事に巻き込まれていくのか、王道の敵対からの恋愛?になるのかこの先が楽しみな長編の幕開けでした。

1
2020年10月02日

匿名

無料版購入済み

篠原先生の作品は毎回キュンキュンだけじゃなくてストーリーがちゃんとしていて面白いです。読み応え抜群の少女漫画です

0
2025年01月06日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

篠原先生の作品はどれも最高です!蒼子はとっても美人で見惚れてしまいます。ミイラ取りがミイラになるやつですね!

0
2025年01月06日

購入済み

面白い

設定の発想が面白い。流石です!篠原先生。
謎もあり、それが徐々に解明されていく面白さもあります。
電子版があって、期間限定無料で読んだら続きが気になってつい購入(紙本手放してから久しくて内容を結構忘れてた)。
無料策略に見事にハマってますw

0
2019年11月18日

Posted by ブクログ

篠原さんの作品で一番好きな作品。蒼子は普通の人間だと思っていたが転校先で事件が起こり自分は太古で鬼を統べていた東家の長だったと知る。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

・古代、日本は鬼の支配下にあった。現代の日本で出会った二人は敵同士の総領であった。
愛をとるか一族をとるか・・・葛藤の果ての二人の運命は?

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

1/1~11

闇のパープルアイのドラマを見てから、興味をもった作家さん。
壮大なSFですが、設定がしっかりしているのにだらだら長すぎず、一気に読みました。
いい時代の、いい男を描くのがうまいですよね。

0
2011年04月16日

Posted by ブクログ

人一人が服だけを残し、いなくなってしまう。そんな事件から始まった主人公の運命。続きが読みたくなってしょうがない作品です。

0
2009年10月04日

ネタバレ

話は面白いのですが…

話の内容自体はとても面白い作品だと思います。

しかし高雄が羅候の夫という設定なせいか、そのクローンの蒼子がどうしても高雄とお似合いだなと感じてしまって、蒼子と恋仲の彬が逆に高雄が出てきた時点で邪魔キャラになってしまっています。

高雄が夫ではない設定なら、蒼子と彬がお似合いだと思えたのですが…。

それに四聖獣の中で白虎のみが鬼門の裏切りをして人間と混血したせいか、蒼の封印では味方が高雄や緋子で彬が悪役として出た方がしっくりくるなと思えました…まあこれは私の個人的意見なのですが。

ただ篠原先生の作品のシリーズの中で…闇のパープル・アイは面白かったですが、海の闇月の影はおすすめできないです…姉妹が好きな人を争って殺しあいをする漫画だったので読後感が悪く、気分が悪かったので。

#泣ける #切ない

0
2025年02月06日

Posted by ブクログ

全11巻。

現代に蘇った人を喰う鬼とそれを狩る一族の長の恋愛ものです。

敵対する関係にあるのだからもちろん一筋縄じゃいきませんが、事態をより複雑にしているのはヒロインの記憶喪失。
敵味方入り乱れての戦い、蒼子の鬼としての葛藤にイライラハラハラしました。

0
2013年10月05日

Posted by ブクログ

最近こういうオカルトっぽいというかサスペンス的な少女漫画が少なくて悲しい。篠原さんにしか描けないジャンルなんだろうか。
それとも篠原さんという巨星を小学生の内に知ってしまったせいで私の目が肥えているだけだろうか。
切り離された手が徘徊して一人ずつ殺してゆくシーンは子供心にどきどきした。

0
2010年08月11日

「少女マンガ」ランキング