あらすじ
自分の秘密が、西家の持つ“西園寺文書”に記されていることを知った“蒼龍”蒼子。敵対していた“白虎”の彬と協力し、西家の本拠地・鬼無里(きなさ)へ向かう。だがそこには、蒼子をなかなか殺さない彬に業を煮やした、彬の兄弟たちが待ち構えていた。彬を殺せば“白虎”の資格を与えられる彼らは、蒼子とともに彬まで殺そうとする。共に逃げるうちに、敵同士のはずの2人の間に恋愛感情に似た気持ちが。そして蒼子は鬼無里の地形を熟知しているだけでなく、変身した時の能力まで上がっていることに気づく。必死の攻防の末、西家に囲まれてしまう2人。殺されそうになる彬を助けようとした蒼子は、右腕を切断されて…!?●収録作品蒼の封印
...続きを読む感情タグBEST3
展開が早く読み応えあり
どんどんストーリーが展開されて読み応えがあり、読む手が止まりません。
時間がある時に読むことをおすすめします。
え、主人公の「女の人」なのに、手が、、、?!と、びっくりする展開もありますが、この作者は、「ダークな面」を描くのが凄く上手なので、それでもストーリーから目が離せません。
ハラハラな展開が、終始、ついてまわるストーリー、名作です。
匿名
少女漫画のヒロインの腕が飛ぶって滅多にない衝撃映像でした。しかも妖怪みたいに這いずり回ってる・・・!怖いです。彬と蒼子のやり取りはキュンでした。