【感想・ネタバレ】電波女と青春男(5)のレビュー

あらすじ

青春ってのがなんなのかは正直分からんけど、それがあると心が満たされるものらしい。あ、どうも。青春ポイントを求め彷徨う流浪の旅人、丹羽真です。ついに俺は、ぐるぐる布団に電波女な藤和エリオと一緒に海に来てしまった。それだけじゃない。水着完備の天然健康系少女・リューシさんも、コスプレ長身美人・前川さんも一緒(女々さんもね一応)! これは、青春ポイント大ブレイクの予感。うーんやっぱり、夏は『海』で『水着』で、『UFO』に『宇宙戦争』だな! ……あれ? 最後のほう、俺なんて言った?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

夏休みも終わり間近.
今回は町内会の旅行で海に行きますよ.
といっても物語上何度も出てくる場所ですが.
そう,エリオが発見されて
丹羽くんとエリオが自電車で海にダイブしてペットボトルロケットを打ち上げた海.
この世界で海と言えばここしかないんだろうか?

まぁ,そんなこんなで水着回ですよ.
ブリキさんのイラストが可愛いなぁちくしょう.
海,水着,ワニ,クラゲ,そして宇宙戦争.
面白かったよ.
前川さんはそろそろ丹羽君の苗字を覚えてもいいと思う.

0
2012年03月26日

Posted by ブクログ

もう女々さんがヒロインでいいよ。かの名作エロゲ「Kanon」だって秋子さんという叔母さんが存在するじゃないか。攻略対象じゃないけど。

本文中にFF5のパロネタが使われてて、高校生には通用しないと言われてたけど、今の高校生には通用しないのか?今の高校生っていうか、「みーまー」の世界を現在とすると、「電波女」の世界は未来だから、対象は未来の高校生か?なんにせよ、自分には非常によく分かるネタが年少者には通用しないというのは、なんつうか自分も無駄に歳を食ったなあと思わざるを得ない。

0
2010年06月21日

購入済み

なんとなく展開が読めてしまう。言い換えれば、本来劇的である展開もあまりインパクトがない。ただ一つ言えることは、エリオが可愛い。

#萌え

0
2023年03月18日

Posted by ブクログ

夏休み最後に海へ。
前川さんの可愛さが目立ち始めてきてますね(´ ` )前ちゃんを手伝うノカー
まあまあ面白かった。

0
2014年01月19日

Posted by ブクログ

いつからこのテの物語を純粋に楽しめなくなったのかねぇ。

あぁ、狙ってるな感が凄い。これは売れるでしょう。

0
2012年10月31日

Posted by ブクログ

アニメで言う水着回というやつ。
エリオ頑張れ、超頑張れ。
前川さんは可愛いしリュウシさんもやっちゅーにやし
本当にニヤニヤさせられるぞこの野郎!!

0
2012年08月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

宇宙戦争!!

いや~
彼の青春は大変ですな

というか、あれ?
結局隕石は?
偶然?
前々巻のレビューに、「超能力やべー」みたいなこと書いちゃったけど・・・(笑)

う~ん・・・ヤシロもいいキャラしてるな

偶然と必然の差を見極めるのは難しいってことか・・・
俺がここにいるのも、何の偶然か分かんないし、
こうして生きているのも、何の必然か分かんないってことです

ブリキさん絵が上手すぎます

0
2012年06月12日

Posted by ブクログ

エリオの走る効果音が可愛い。リュウシさんと戯れるシーンは微笑ましいですね。むーい。前川さんが色々とフラグ作ってたみたいだけど今後どうなるやら。青春ポイント荒稼ぎできそうなイベントですしね、文化祭。まぁ四十路なラスボスがいる限り大量ポイントゲットしても減算多いんだろうが(笑)

0
2010年08月28日

Posted by ブクログ

楽しい夏休みやっちゅーの!
入間人間の描くキャラクタは魅力的な奇人が多いですね。みんなかなり濃いんだけどテンプレでない個性なのがよい。

0
2010年06月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公&ヒロインの物語が始まる前の物語。

にわ君、顔面殴らせてくれ。お前、青春男じゃねえか!!

0
2011年12月04日

Posted by ブクログ

え、これなんてギャルゲ?マコくんが相変わらず青春すぎて羨ましい。そしてマコくんとエリオの絡みがたまらなく可愛くて微笑ましい。イトコというよりも兄弟のような2人がすごく好きです。ちょっぴり乙女な前川さんも可愛すぎでしたごちそうさまです。内容については割愛。マコくんがどんどん大人になっているような気がします。(笑)

0
2012年03月29日

Posted by ブクログ

水着!海!夏!を除くとエリオとリュウシが前に進むための話なのかな。そう書いてみたら前川さんも暗躍してる気がしてきました。

女々さんはメインヒロインに格上げされちゃうの?

0
2011年02月17日

Posted by ブクログ

“なんだ、ちゃんと水着を用意してたのか。……なんでそれでワニかなー、勿体ない。
「あんまりジロジロ見ないでほしいな……」
前川さんが目を瞑りながら、唇を尖らせるようにして咎めてくる。弱っているせいか、普段の調子ではなく子供っぽさが表面に出ている。こういう前川さんも素敵だと思います。
「恥ずかしいって、ワニの方がよっぽど……とか感じない?」
「どうしてだい?」
「え、どうしてって、んー……あ、水着が嫌いとか?それじゃあ着ないか」
「……恥ずかしいからじゃないか、水着なんて。露出が、下着と大差ないのに」
身を捩って水着の生地を引っ張りながら、前川さんがワニを脱ぐのを渋った理由を恥ずかしげに語る。じゃあその頬の新しい朱色は、こもっていた熱以外のものだろうか。
「…………………………………」
「な、なんだい無言になって」
「いや前川さん、変なところで可愛いなーと思って」
「っふ!げ、っふ、ほ、っほ!」”

前川さんが凄く可愛いです。
丹羽君フラグ立てすぎ。
そしてリュウシさんとエリオのやり取りが面白すぎる。
面白さと少しの不思議さ。
癖になる。
ヤシロちゃん、地球で生きてたのね。

ところどころで出てくる、遠江のみーくん描写にあわわとなる。
赤い帽子……、ん、赤い、帽子?『i』のやつか?

“「イトコと一緒に飛んで、海に潜ったとき、なにか見つけた気がする」
「なにか?」
俺の疑問に、エリオは迷いなく答えた。表情の発露も滞りなく、笑顔で。
「今はそのなにかを、ずっと追いかけてる。だからここはなくした場所じゃなくて、始まる場所だって、考えるようになった」
「……そっか」
海から帰還した藤和エリオが探し求めるなにか。
その正体は俺が中学生のときに感じていた、彼女との月の距離みたいなものかもしれない。
「わたし、イトコとイトコでよかった」
「ややこしいな」鼻を掻く。
「イトコとまた海に来れてよかった」
「そうですね」耳たぶを弄る。
「イトコとお母さんと一緒にいるのが楽しい」
「よかったねー」目もとを手で覆う。
「イトコと」「もういいっつーの」
ぺし、とエリオの額を手で軽く叩く。俺を褒め殺す気か。
高校二年生の男子には、お前の感謝は純粋すぎるんだよ。
「そろそろ戻ろうぜ。主に過保護な女々さんがうるさいから」”

0
2010年06月22日

「男性向けライトノベル」ランキング