あらすじ
▼第16話/ウランの巻▼第17話/機械に死を!!の巻▼第18話/ゼロニウムの巻▼第19話/エプシロンの巻▼第20話/ロボット嫌いの巻▼第21話/ウランの捜し物の巻▼第22話/プルートゥの巻▼第23話/彷徨(さまよ)える魂の巻●主な登場人物/ゲジヒト(ユーロポール所属の特別捜査官。人間そっくりの外見を持つロボット)、アトム(日本の科学技術を結集させた、高性能の少年型ロボット)●あらすじ/トラックで輸送中に逃げ出した猛獣から、少年を助け出したウラン。彼女は、どうやら他者の恐怖心を敏感に感じ取る特殊能力を持っているらしい。一方、妹・ウランを迎えに警視庁を訪れた兄・アトムは、出入り口のゲートですれ違ったひとりの人間から、何やら異質な感覚を感じ取っていた…(第16話)。その他の登場人物/ブランド(トルコの格闘ロボットで、ヨーロッパ・チャンピオン)、ヘラクレス(ギリシアの格闘ロボットで、世界チャンピオン)、お茶の水博士(日本の科学省長官でアトムの後見人)、ウラン(アトムの妹でロボット)、エプシロン(ゲジヒトやアトムと並ぶ高性能ロボット)※この作品は2004年~2009年に刊行された『PLUTO』全8巻をカラー完全再録の上、再編集したデジタル特別版です。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
プルートウに追われる最後のロボット、エプシロンが登場する。光子エネルギーを動力とするその力は、ヘラクレスをも凌ぐ。エプシロンは、ヘラクレスやゲジヒトにプルートウと戦うなと忠告する。
プルートウを創ったアブラー博士が登場。アトムをして人間かロボットか見分けがつかない。アブラーは行方不明となっていたプルートウを探しに日本に来ていた。
そんな中、ウランがプルートウと邂逅し、その能力を垣間見る。いくつかの視点が並行して進む。
ロボットを敵対視する反社会的団体KRが登場し、兄をロボットに殺されたと信じるアドルフがゲジヒトを追う。
Posted by ブクログ
エプシロン、プルートゥが登場。他にも反ロボット教団やそこに所属するアドルフも登場したりと、話がどんどん進む。面白かったです。ゴキブリはあかん。
Posted by ブクログ
KKKめいたロボット排撃集団KR。クリープショーみたいな、体から這い出る無数のゴキブリ。ミツバチのささやきみたいなシチュエーションで、アナ・トレントの役どころをウランが演じる。